ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

銭湯の頻度

2022年08月02日 | Weblog
 毎日毎日ばり暑い。
「エアコンの部屋」にいるけれども、仕事や移動で外に出ると灼熱。
今日仕事終わりで足裏マッサージ行ったらさ。
隣のブースからこの世のものとは思えないほどのいびき!ジャイアンのリサイタルのよう。
わたしも最近いびきしよるんやないかなぁと不安になり、
銭湯に飛び込む。もうどこでもいいから我が家の近くに。
ここは信じられんほどの熱湯。今日もお水じゃんじゃん入れているおばちゃん
おった。薪で沸かした熱い湯。他に何も見所のない銭湯だが、
薪沸かしってだけで十分じゃないですか。ここは水風呂は汚くてぬるいけれども。

 銭湯やスパって入っても入っても入りすぎること
ない気がする。その、「気持ち良さ」とか体への良い効果って
切れてしまうやん。入れる時間があるときはどんどん入っていいんじゃないかなー。
どうせ毎日行けるわけではないのだし、と考えた。
先日大阪大東洋レディース行ったとき、「岩盤浴もしたしもうお腹いっぱい!」って
思うけれど、結局外歩いたり新幹線乗ったりしよる間に疲労たまるわけでね。
「長時間たっぷり」というよりも「短時間でサクッと、頻度多めで」に切り替えてみようと
思うこの夏。って銭湯の頻度についてまじめに書くという。自分用メモです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50番目 | トップ | 将棋以外のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事