ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

将棋以外のこと

2022年08月05日 | Weblog
 「将棋しかやってこなかったから、他に何していいか分からない」。
ですよねー、な息子。書いてちょっと切なくなった。
将棋将棋将棋。「自分で決めた」んだからと、強くなるように
環境を整えた。「将棋世界」という月刊誌で
偶然見つけた「強いお兄ちゃん」がいる
学校に入学した。将棋にお世話になった親です。
中三になり、「将棋は趣味程度にやる」との息子。しかし、
学校の将棋部は楽しいものの、学校外に将棋以外のフレンドが
いない状況。必然的に将棋の合間にYouTubeとか端末閲覧が長くなって
しまう。せっかく昨年手術した斜視の目も悪くなりよる感じ。
手術って一言で言いますが、術前3年ぐらい通院したり色々本当
大変やったんです、親は。

 わたしが行きよるジムを退職して
パーソナルトレーナーを始めた先生のところに
帯同してみた。はじめは母きっかけだが、その内息子が単身で
通えたらいいなと考えてのこと。そんで最後は大橋ジムまでお願いしたい
(井上尚弥所属)。
 トレーナーのお兄ちゃんは、「教育学部卒で教えることが好き」
とのこと。息子の扱いも上手い!
「母&中三息子でお見えの方が他に2組いらっしゃるんですよ」。
この思春期で母に従順に付いてくるって異常かと内心心配しておったので
安心した。このお兄ちゃんところを終えて、
「今から通い放題キックボクシングのジムで2コマです」と
去って行くマダムがいるらしい(..;)。すごいなー。
息子初回の感触は良かったらしいので、しばらく継続したい。
金額の目安は、今までオンライン将棋レッスンを、
60分×週に一回(棋譜添削)、120分×週に一回していたので
その金額をスライドすればいいのかなーって。
自宅の近くのスタジオってのもイイ!学校始まっても継続して欲しい。
「学生時代は塾講師を2つの塾掛け持ちしていた」とのこと。
大学受験までお願いできそう(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銭湯の頻度 | トップ | 松浦慎一郎さん★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事