ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

50番目

2022年07月28日 | Weblog
 先日息子と三者面談前に、学校近くのそば屋で昼食食べていた。
お昼時。お仕事の合間の方々でひしめく。一人がけのカウンター席に着席した
成年。「品物届いても耳にイヤホンで動画みよる。一体何ばみよっとね!」と
意地悪ばあさんになったわたしは意地悪く画面をチラ見。見慣れた背景。
「キックボクシングやん!」。息子にも共有して目配せる。たったこの少しの
時間でも閲覧したいのだなーとうんうん(共感)。
どういうチャンネルかまでは見えなかったが、支払って耳にイヤホンで店をさる
成年をあたたかく見守った意地悪ばあさんでした。

 昨日京口紘人のチャンネル閲覧していた。ちょっとずつ飛ばして
閲覧していたら、昔の映画で観たような旧式の体重計が。
京口の背中側から撮影している。「この重りで測るんですよ」。
分銅レトロ~と閲覧していたら!立ち上がった京口の尻笑!?
全裸でロッカールームで計量していたらしい。わたしはこういう
裏表ないっつーかあけっぴろげな人、憧れるよねー。
その後彼の家で彼がお夕飯を作るシーンでびっくり。
部屋もキッチンもキレイ。
「一人なの?」とわたしにたずねる息子。
「撮影やから、1人を装うやん。2人か3人か四人か分からんけど」と
答える。「わたし井上尚弥なら50番目でもいいなー」。
「50番目やったら3年置きにしか会えんかも知れんけど。
前回お会いした時は25才やったよね?とかになりそう」と想像。するも
「25才て犯罪」
ともちろん妄想を取り下げましたとさ。

 昨日父に連絡があったので電話したら。
「うん。お父さん今佐々木朗希みよるけん切るね」と言われた笑。
佐々木朗希>娘。
 前には「ラーメンきたけん切るね」。
ラーメン>娘。
 親ってこんぐらいで良い気がする。子どもに突っ込ませてなんぼかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちどっち | トップ | 銭湯の頻度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事