ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

芋焼酎

2006年08月16日 | Weblog
 近頃飲み会自体が減っているのだが、余り飲み過ぎることもなく、
「平成よっぱらい研究所」を、面白く再読していた。ら!そのイメージ
トレーニングがまずかったか。昨晩は飲み過ぎた。
 
 近頃家飲みを少し始めている。「ビール少し飲みたい」
という気持ちからだ。今まで余り酒の味は分かっておらず、酔っ払って
仲間もいて、騒いで気持ちいいー!となるのがわたしにとっての
酒の役割なので、家では別段飲む気にならなかった。家で飲む人は、
酒の味が分かる人。酒を「旨い」と思える人だと思っていた。
なのにそこに自分が入り込むとは…。
 
 昨晩は久しぶりに芋焼酎が美味しく感じられた。春先は
芋が何だかきつく感じられ、飲めなくなったのに。そこから一瞬
日本酒に転向するも、やはり焼酎がよく、でも元来麦も蕎麦も苦手
で、芋も駄目なので、栗などの変わり種を飲んでいた。

 芋を美味しく感じて飲み、余り飲みすぎるとまずいと
チューハイ系にて飲み進むも、記憶を久しぶりに落とした。
つまみもほとんど食べずにガンガン飲んだのが敗因だろう。
突発的な酒の席だったので、腹に何か入れるとかウコンを飲むなどの、
近頃遂行している対策を取れなかったのが原因か。
二日酔いでないのが、最近余り飲んでいない為に肝機能が上昇してくれて
いるお陰か、寝る前にガッチリ飲んだウコンのお陰か。

 来週からゴルフレッスンを再開しよう。申込みに行こう。
 観たい映画もチラチラあるので、それらも観に行こう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆の出勤 | トップ | 「人間関係」のスコーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事