ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

盆の出勤

2006年08月15日 | Weblog
 
 うちの会社。さっきまで部屋にわたししかいなかった。
退社時刻2時間前に出先から戻ったおじ様は、早速ネットを開始。
サッカーのサポータだからか、掲示板を見ている(笑)。おじ様の
後ろの席にいるわたしからは丸見えよ…。

 シブーストのおやつも出て、お盆出勤満開。お盆とGWの谷間
出勤のこのぬるい湯加減が大好き。電車も空いているしね。

 昨日は原付きで渋谷まで。家から歩いて、電車待って、
乗って、としていたら、余り時間が変わらないので、通勤以外は
好んで原付き。冬は乗ると風邪をひくので、冬以外の季節に満喫する
しかない。原付きのガソリン満タンにしたら500円越えた。
400円台にもなったことがないのに!!原油価格高騰の余波?

 夕暮れの空を見ながら風を切るのは気持ちがよかった。
バンザイペイントとFOOT STEPのWネームTシャツは完売。
予約した分もギリギリだったらしい。

 渋谷の贔屓店「人間関係」にて友人嬢と夕食。オムライス。
ちょっと濃い味付け。目当てだったスコーンは、噂通り、
夜は売り切れていた。いつも昼しか行っていなかったので、
あんだけ数あって売り切れるはずねぇだろ!と思っていたら、
本当だった。
 
 帰りも夜風の中駒沢通りを通り、多摩川沿いを走る。
2発花火を見る。夏の夜だ。あと一ヶ月もしたら秋の空に
なっているだろう。

 10月はドイツ行き確定したので、そろそろ図書館で、
ドイツ語のCDでも借りたいところ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みな空気 | トップ | 芋焼酎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツ語なら (ふらぽろり)
2006-08-15 20:35:02
教材貸しますぜw
返信する
頼むよーV(=∩_∩=) (編集人)
2006-08-16 13:22:00
 使っていない教材があれば、よろしく

です!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事