ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

足裏の痛み/ハヤシフルーツのケーキ

2004年11月18日 | 本・映画
 月曜辺りから右足の土踏まずの辺りに突っ張るような痛みが。
日を追うごとに、少しずつ痛みの箇所が足の外側にずれて
いっている。歩行は困難ではないが、筋がギシギシいう感じなのだ。
ネットで調べてみる。足裏の腱に関するものかも知れない。
あと5,6日続くようだったら整形外科へ行ってみるか・・・。

 昨日の朝は10度をきった。寒くなってきたものだ。

 会社にてケーキが振舞われる。彩りが美しい。しかしわたしは
ケーキwith果物という組み合わせは余りすきではない。果物の
酸味とケーキの甘みは相反する気がする。苺大福然り。しかし
果物を通販している「ハヤシフルーツ」のケーキだけあって果物と
ケーキが上手に共存していた。ケーキ部ババロアとマロンケーキ
で二層になっていたのには感動。良い仕事だ。

 ハヤシフルーツ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹巻あなどれじ | トップ | こたつに期待する効果 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満身創痍ですね (Paul)
2004-11-18 09:36:30
ここには初めて書き込みします。

つらつら~っとログを読んだ感じでは、かなり体調不良のご様子。こちらも疲れがとれない今日この頃。眠気覚ましに外で頭冷やしてる最中(サボり?)。来週引越しなのに、まだ荷造りが終わってないし…、いろいろ大変です。
返信する
お初です。 (uhauha)
2004-11-18 09:53:03
あまりにウマソー!!な写真だったんで。

甘いの大好き。

ケーキ大好き。

うしゃしゃしゃ。

足の裏、大したことないといいですね。
返信する
体のSOS (エマ)
2004-11-18 17:42:59
原因不明な痛みほど、怖いものはないよね。

「5,6日続くようだったら」ってとこがすげーリアル!

2,3日ってほど、急激な痛みじゃないし~

だからといって10日も放置したらやばそうだなぁ

っていう感じで?わかるなぁ。



マッサージとか念入りにしてみたら治るかもよ?!
返信する
湿布を一先ず貼っている@足裏 (編集人)
2004-11-18 21:19:03
>Paul

読んでくれていたんだねぇ?どうもどうも。

お忙しいみたいですな。お祝いを贈りたいので引越し先の住所を教えてね。出席出来なくてごめんね。

>uhauhaさん

初めまして!こんな画像でコメント貰える

んならガンガンケーキ画像貼りますぅわ!

「お菓子のある時は安らぎの時by地元のケーキ屋のポップ」!!

>エマちゃん

ダーとの画像見たよ~。可愛いぜ!若いって良いぜ!日数に反応するあなたが可愛い。会った日から妹にしそう★同じAB型だしね!
返信する
ケーキですな (ちよ)
2004-11-18 23:40:07
うまそー。私はシフォンケーキが好みです。ふわっと、ふかふか。気持ちまで盛り上がります。この気持ちのまま年末を迎えたいです。
返信する
シフォンケーキ良いですね! (編集人)
2004-11-19 01:10:16
千代さんはシフォンケーキが作れるのですか!?凄いですね~。わたしはお菓子作りは計量が苦手なので、余り計量せずに作れるものしか作りません。仕事が忙しそうですがシフォン気分で年末休暇まで頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

本・映画」カテゴリの最新記事