ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

おにぎり

2011年01月01日 | Weblog
 さて、本日は正月ですが、普通にセガレ放牧へ行った後に仕事へ行きます。セガレがボールで遊びたいようなので、そのようにしよう。おそばもお雑煮も夫メイド。出汁も色々煮込んだやつで、本当年末年始はありがたやであります。昨日のエビスガーデンホールのデリックメイはどうだったのかなー。やっぱりあの名曲で年越しか?6年くらい前、横浜でわたしもストリングスオブライフで年越ししたよ。思い出。
 昨晩はK-1甲子園がなくて残念。すごく楽しみにしていたのになぁ。
 今年はIKEAでソファを買うぞ。次の車検では車を買い替えるぞ!今の車、ずいぶん不具合が出てきたからなぁ。母ちゃん、働かなくては。

●暮れのセガレ 2歳10カ月●
 昨年暮れに散髪へ(画像)。「ひとりで椅子に座ることができる」がお店から提示された散髪条件であったので、必死でその日届いたばかりのしまじろう絵本を朗読してセガレの気をひく。元は散髪ハサミを購入してラフに夫が切っていたのだが、夏に切った際に前髪を切り過ぎて。そんな中、セガレ園同じクラスの男子が散髪屋にて切ったカットが可愛かったので、真似して行ってみた。プロのカットはさすがやけれど、余り切りに行かなくてもいいように、「バリカン手前まで短くしてください」とオーダーしたところ、原西さんみたいになった。あるいはおにぎり。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 初売りへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
整体整骨 (かまちゃん)
2011-01-02 05:28:53
こんばんは、かまちゃんですー お久しぶりです。新年おめでとう もうじきお子さんも 3歳ですね、3歳まで 親孝行で それ以降は 自立してきますからそれなりだそうで^¥^
整体、自分も去年6月からかよってます 一回 3割負担で 500円なので 煩雑にいってます(笑)もみが20分・0式整体が10分・足裏器械マッサージが5分です。先生が4名のとこなので、ほとんどまたんと 30分 気持ちよいですねー ボート 貴公子の 山崎君おめでとう、私の先輩が この方のおかげで 5万勝ちました。うらやましーです。今年は じぶんちの家族がある病気で 交代交代入院なので、昨日
京都の伏見稲荷に参りました、今日はお墓参り
いきます。命に別状はないのですけれど、節約します。個室で3週間ですから。精一杯 仕事がんばりますわ。ほんねんもよろしくーVV^\^VV
返信する
3歳まで (編集人)
2011-01-02 22:38:30
 どうもお久しぶりです。
 3歳までが親孝行ってくらいカワイくて、
それ移行は下降線というハナシもあり、
残念です(汗)。
 山崎のカドからは「おー!!!」で
したが、あれはわたしでは買えなかった
舟券ですわ…。
 ご家族の方、お大事になさって
くださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事