ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

2010年12月31日 | Weblog
 本日は年末年始の食材を買いに横浜橋商店街へ。これで二年連続暮れはここでお買い物。二年前より以前はお正月の買い物ってどこでやっていたんだっけなぁ?住んでいる内にこういう場所が出来てくるんだなぁ。年末年始のシェフは夫なので、わたしは概ねセガレと店の前で夫の買い物を待つ係。週末百貨店でどこかのお父さんと子どもが、お母さんの買い物を店先で待っているが、そういう気分だった。

 昨年と今年は、本厄と後厄だったからか、夫婦仲が悪い時期が多かった。こういうのは3年に一度にして欲しい。仲が悪くなる経緯を人にリアルタイムで話すことができないので、大体すべてが事後報告。一人で抱え込むしかなくて辛かったし、そういうのはセガレにも影響してさらに辛かった(叩いたとかではないです、念のため)。博多に住んでいたら、友人や親類など親しい人と住まいが近いので、もっとリアルタイムで色々話を聞いてもらえたのではないかなぁ。それだけで気持ちが楽だったんじゃないかなーと予想。その件に関しては、消耗した。

 今年良かったことは、自分に合った鍼灸治療院や整体院、美容室を発掘できたこと。こういのって行く内に見つけるしかないので。それでは皆様、良いお年を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除 | トップ | おにぎり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事