ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

初売りへ

2011年01月02日 | Weblog
 正月二日目。普段の週末ではほとんど街へ買い物へ行かない夫。こういう時でなくては買わないかんもん、買わんので、朝一番で横浜へ出る。わたしの好きな靴屋さん。昨年中ごろからメンズの取り扱いが縮小されていたが、以前夫好みな品があったこともあり、いちばんに行ってみる。も、やはりなかった…。せっかく良いセレクトだったのになぁ。仕方なく次は夫私服の買い物へ。ジャーナルスタンダードでメンズを見る。も、夫の肩幅がネックとなり、何も買わず。一緒に見ているわたしがメンズのSを欲しくなってしまう。2日は品物が厚いせいか、とにかく人が多かった。昨年同日に新丸ビルへセガレを連れて買い物に行った夫のコメントによると、横浜の方がずっと人出が多いとのこと。思えば昨年、新丸ビルの初売りで夫が買ってきてくれたかまわぬの福袋がとーーーってもよくて、今年も欲しかったなぁと今さら遠い目に。「来年正月休みに買い物に行くことがあれば、新丸ビルへ行こう」と会話しながら、お茶して帰宅。わたしはバーゲンでアウターが欲しい☆

 今年に入って初めて夢をみた。わたしはほとんど夢見らんのやけれど、大ーーー好きな柳家三三師匠が登場!もーーー、盛り上がったなー。いい夢っていいな☆

 昨日は職場でちょっと…、なことが発生。「働きマン」の松方が言っていたことを思い出してやり過ごす。色々嫌なことが各方面で起こったとしても、「セガレが発熱や病気をせずに仕事へ行けること」と「空手ができること」の二つがあれば、とにかくオッケーとするように働き始めてなった。昔に比べると忍耐強くなったのでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎり | トップ | 敗因 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事