ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

除湿器+浴室乾燥機

2020年07月28日 | Weblog
 雨が続く。けど、これ雨が終わって灼熱!になったら「熱い日が続きますね」なんやろねー。
 最近風呂場にサーキュレーター付き除湿器を入れて、浴室乾燥機やると、
すぐに洗濯物が乾いてラブ(。・ω・。)ノ♡過ぎる。シッターへ行ったお宅がやりよって
真似しました。
 わたしね、保育士資格を取って一番良かったことは、「ハウスキーピング偏差値」が
ばり上がったことです。母が早くに亡くなっていたので、「家事」を見て学ぶことが
出来なかったのですね。「エアコンの清掃」「制服は自宅で洗う」が学んだことの
ツートップで、キッチンにも入ったのでたくさん野菜切ることが苦ではないとか
お掃除も学んだ。「お金を頂きながら学ぶ」経験、北品川の一時託児所が一番
大きかったなー。来年戻りたいかも。ベテランの技、学び放題やもん。

 今、次なる修行を行うか否か悩んでいる。
数年前なら絶対トライしたのに、自分、なぜ今トライしないのだ(。´・ω・)?
誰かに聴いてもらい、背中を押してもらうのか、こういう時。
スナック、行くか…。こういう時のスナックか?

 先日横須賀へ仕事。生後間もない赤ちゃん!もー、可愛い~。
0歳児大好きになってしまった。その月齢なりの
愛らしさはあるけれど、0歳児ラブ!!「寝かしつけ上手ですね!」と
言われましたが、これも現場で培った技です。「わたしも育児現役の頃は
保育士ではなかったので、泣くたびに抱っこしていて
結局ぎっくり腰になりましたから」と、寝かしつけのコツをお伝えした(*‘∀‘)。
赤ちゃんばり癒しや~。帰路、大雨で雨宿りしていたら実兄から着信が!
お兄ちゃん!?お父さんがどげんかしたと?って思うやん。普段連絡ないけん。
出たら、「コロナに対する俺の対応」や「Go-TOキャンペーン」へのdisで
面白かった。お兄ちゃんの電話、お兄ちゃん20代の頃とのギャップが
面白い。蚊に刺されながら20分ぐらい拝聴したw。
電車乗る前にてんやにテイクアウトを予約しておき、帰宅して
頬張った天ぷらのおいしさ☆彡横須賀には小泉進次郎のポスターが
たくさん貼られていました。クリステル。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袖振り合うも多生の縁 | トップ | 借り物競争 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事