ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

借り物競争

2020年07月31日 | Weblog
 朝、知らない携帯番号から着信。出ると息子。「駅員さんから借りた電話で…」「定期忘れて…」とのこと。
借り物競争の選手みたいに急いで駅に向かう!駅員さんにお礼言って帰宅。
息子の学校、携帯持ち込みNG。今日は終業式(明日から午前授業土曜日含めてしばらくある)やから、
午後待ち合わせて行きたい場所があった。その待ち合わせに関しても、「携帯で連絡取り合えば
イイネー」ではないので、詰めに詰める待ち合わせのこと(;^ω^)。昭和感満載で新鮮(;´∀`)。

 昨日は横浜「Umiのいえ」さんのZOOM勉強会。テーマは「おうち遊び」。
小さい子の育児真っただ中のお母さんに交じって、仕事に生かすべく参加。
子どもげな全然興味なかったんやけれど、最近赤ちゃんの泣き声聴くと、
「もっとうーんと泣いてごらん、どれぐらい泣けるんだろうね」
「泣けるところまで泣ききってごらん」とか思うようになって
きたΣ(・□・;)。新宿ゴールデン街へ、渋谷が終点だった頃の東横線で飲酒しに
行きよった頃の自分からは想像もできなかった現象。
泣きが全然うるさく感じない。小さい人と一緒にいる時、「これは仕事ですから」
と頭で思いながら、こころはお子さまにぐーーーっと沿わせていくとき、
上手く言えないけれど、面白く感じることが多くなってきた、最近。

 シッターの逮捕等事件を受けて、「がそげんことになりましたら
弊社はやっぱやりますよね」とわたしがエントリーしている会社が
「必須研修」を行ったので参加。「この研修に参加せんやった人、
今後除籍ね」って。ZOOM便利ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除湿器+浴室乾燥機 | トップ | バンクシー展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事