ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

GOAL!

2006年12月17日 | 本・映画
 やっと観た。サッカー映画「GOAL!」。GOAL
病床で辛いので、何か痛快な物をと思いレンタル。最後はハッピーエンドだと分かっていても劇中ハラハラ。水戸黄門でラストは印籠が出てきて円満解決だと分かっていても、楽しみに観る人ってこういう心境?
 登場人物が皆良い人過ぎだ。特にあのスター選手のコ。破格の契約金貰ってあんな良い人この世にいないだろう。他にもベッカム辺りの本物スター選手が出演していた。
 「明日から月曜日か、だりーな」という日曜日に観るのに良い映画かも。「間宮兄弟」を借りたかったけれど、オールレンタル中。今、ツタヤは半額中だったから、尚更ないわな。
 
 頬っぺたは相変わらず膨らんでいて、咀嚼すると激痛。咀嚼の何の作用が、こんなに腫れに影響するのか謎。

 昨日金谷ベーカリーのパンが山盛り我が家にやってきた。1000円でジャムパン、クリームパン、コルネ、桃とカスタードのパン、チョコデニッシュと見せかけて中にカスタードが入ったパン、ぶどうパン、チーズパン。これで1000円はないよ、ってくらい入っていた。
 美味しかったので、ネットで調べると、楽天でも販売されている模様。金谷ベーカリー
 バター!の濃厚な味ではなく、自然な、普通の、安心する美味しさ。普通に美味しい。こういうのって、末永く愛される味かも。
 店頭では「賀正パン」というのが1000本限定で発売されるらしく、間もなく予約本数に到達するらしい。気になるな、賀正パン。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔が変形してきた | トップ | 病床日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画」カテゴリの最新記事