ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

セガレインフルエンザ

2013年02月09日 | Weblog
 今週セガレもインフルエンザになった…。奴は昨年もなったはず。やっぱり年に一度はやるか。けど、来年の今頃は仕事辞めてるはずだから、そしたら今より楽にインフルにも応じられる、はず…。
 今週雪予報があり、ニュースでは「成人式と同じくらい降る」と流れていた。その予報日の前日、上司より、「短時間勤務と休みになるの、どちらがいい?」と尋ねられた。わたしが保育料との兼ね合いがあるから●円以上はシフトに入りたいと話していたからからかと。「セガレの園でインフルが流行しているので、わたしが仕事休みのときには園を休ませているので、休みの方がいいです」と答えていた。明日、休みになるかもー♪なんてしていたら、夜半よりセガレ発熱。8度を越える。仕事休みになっててよかった(感謝)!営業時間前に、二軒の病児保育へ予約の連絡。その後お湯を沸かして水筒二つに入れて小児科へ朝出発。いつも満員の小児科も雪がちらつくからか空いていた。それでも1時間弱待つ。待っている間ずっとOP読んでてローの登場ににやにや。やっとオペシーン!ばり強い!!!同盟って!!ここ読んでからOP展のローの部屋見たかった。もう一回OP展見たい(くどい)。
 検査して「インフルエンザですねー」となる。「朝、併設の病児保育へ予約の連絡したんですが」なんて言ってたら、掛け返しの着信が。「今、入室に必要な用紙を書いてもらっており、待合室です」と話すと、看護師さんがきてくれる。何と奇跡の入室可能。聞けば先週がインフルの予約児童で満員だったらしい。そして診断から24時間後でないと入室できないとのことで、そこも何とか抜けられて入られた(感涙)。2日間予約を取ることが出来、セガレは病児保育が大好きなので喜んで行っていた。途中診察もしてもらえるし、病児食も出るし好きなだけ午睡もできるし、本当にこちらの存在には救われている。帰り道は車のフロントガラスに氷が。それを持参したお湯で溶かして帰る。

●今日のスーパー戦隊とか●
 最近はアニメタル(?)みたいな音楽をセガレと聴き続ける日々。メタルのノリって気分が高揚するように出来とるもんで、ストレス発散になる。メタルのシャウト法で歌わなくてはセガレより駄目だしが入る。母ちゃん、夕方、君を乗っけてチャリこぎながらそんな元気に歌う気力はさすがにない…。もうすぐスーパー戦隊が新しいヒーローに。何でもいいけれど、歌手が気になっていた。OPよぅ知らんけれど、EDはわたしのすきな高取ヒデアキ!それも自身のバンドZ旗でキタ!楽しみー。とかもう本当、まさか35歳でこっちの音楽に入るとは思わんやったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋上プレイランド | トップ | リフレッシュ、デトックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事