ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

屋上プレイランド

2013年02月04日 | Weblog
 セガレ4連休最終日。父から譲り受けて時折着用する革ジャンの手首部分のボタンがひとつ外れてしまった。ボタンを買いに中目黒へ行きたかったが今日は休み。鍼灸行きたかったけれどそっちも休み。てなわけで昨年の夏振りにヒカリエへ。ちょっと買いたい物があった。今買っておいて恐らく夏くらいまでは使う品。途中靴下ゾーンを見たけれど、愛らしいのがいくつかあった。最近レッグウェアに少々興味ありなので、今度またじっくり見たい。わたしの買い物はちゃっちゃと済ませて、おやつを地下で買ったら東急東横店東館屋上へ。屋外プレイランドがあるのを、昨年夏に友人とヒカリエ行ったときに窓から見下ろして見つけていた。そこでセガレを放牧。年に二度くらい行く東急蒲田のプレイランドよりも安く乗り物に乗られる渋谷!なのに、東横店リニューアルに伴い閉鎖らしい…。さびれた屋上プレイランドは人が少なく、わたしのすきな雰囲気だった。のんびりおやつを食べた。しかしわたし、渋谷には仕事や学校などでずいぶん長く通ったけれど、こんないい場所があるとは知らなかったなぁ。ヒカリエは人が少なかった。ヒカリエの地下のお菓子ゾーンは、贈り物にしたいお菓子がたくさんある。そういうのって助かる。

 今後仕事が休みの日には、新しい献立にチャレンジすることを決める。料理のレパートリーを広げなくては。何も考えず、「ほいほい」と作り得る物ばかり作っていた。けれどそれでは同じ物ばかりになってしまう。夫の料理の腕の上達具合と作る料理の幅広さを見れば、こんくらいしなくては…(焦&プレッシャー)。

 昨年から、我が家の近くに保育園が建設中。今年の4月よりオープンの新規園。こんな近くに作るとは!行かせたかったよ!雨天時ばり楽ちんやん!
 年内で今の職場は辞める気持ち。辞める計画の中で、保育園在園の条件をもう一度目を通さなくては。ここで辞めて来年の今頃求職しよったら、もうインフルエンザの猛威に恐れなくていいことになる。面接などがない限りは、セガレ園を休めるから。雪も感染症も恐れなくてよい、数年振りにのんびりした冬を迎えられる、かも?ばり精神的に楽やな、それ。放っておいてもセガレが成長すれば、そげんなるっちゃろけれど。

 今24時近く。セガレまだ寝てない雰囲気…。あいつ明日起きられるんやろか。

 今日渋谷に出る電車内でまたまたワンピースを読み進め、やっとローのオペシーン!ロー、出てきたときから格好よかった。と思いよるのってわたしだけ?あの帽子に剣とTシャツっていでたちがぐっときたんやけれど。もうすぐアニメでもローのオペシーンなので楽しみ。レンタルDVDで頂上戦争の辺りを観るべく、その手前のインペルダウン編から観よんやけれど、ボンちゃんとの友情がいいねー(涙)。OP展、やっぱもう一度見たいなー。今月大阪行くしかないけれど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は熊本!?是非熊本も!! | トップ | セガレインフルエンザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事