ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ターンテーブル久々

2017年06月04日 | Weblog
 今日は数年振りにターンテーブルとミキサーを引っ張り出して接続成功★昨年GUIROがアナログを出してからずっと
レコード聴けるごとしたくて。とはいえ今から赤白ケーブルで接続するのも面倒で、昨日秋葉原の
電気屋行ってオールインワンでレコード聴ける電化製品を物色。物色するも、自分が持っているターンテーブルとミキサー
の価格を考えると、音がいいのって頑張って接続する側では??とうっすら気づく。店員さんに聴いても
やっぱり同じ意見だった。それで本日頑張って接続してみた。それでほくほくしつつGUIROのアナログ発注した♪
久しぶりに本棚の整理整頓。捨てられなかった本も捨てる。

 昨日は息子を両国の将棋センターへ送迎。送ってその合間に自分だけ秋葉原へレコードのオールインワン
電化製品を見に。行ったはいいが、ふつーの電気屋がない(笑)。コアでマニアックな品ばっかりの電化製品。
外人専門店みたいな品揃えだったりオタクの店だったりがひしめいており、自分ちの近くの大型電気店で
良かったんだ…と後悔。やっと見つけたヨドバシでスマホの見積もりを取る。レコードの場所の方もスマホの
方も良い接客でよかった。

 先週は友達に会いに本牧まで。娘ふたりを塾に入れて現在大学と高校の子育て中の育児先輩に
塾話を聞く。やっぱり親の送迎や勉強のフォローは当たり前に必要とのこと…。わたし認識甘かったなー。
先週は息子の運動会もあった。が、当日のお弁当タイムははわたしが携わる委員の話し合い。
子どもそっちのけ。わたしは夏休みに開催される子ども手作り教室担当。結構大変なんですね、
PTA。昨日手作り教室のキットが届いたので、その見本を作らないかん。通勤電車の中でPTAの
人に連絡する日々が続いた。半分仕事。

 今度両国へ引率した際は旧安田庭園行きたい。あと、江戸遊というスーパー銭湯も気になる。
そうだ。金曜日がっつり0歳児クラスに入ってもう腰が死にそう!!ってことで夜久しぶりに
近所の銭湯行ったんやけれど、やっぱよかった!!命の洗濯ぅ~( ´艸`)と思ったねー。
行くまで面倒なんやけれど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良 | トップ | gooブログのお題「棋士といえ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事