ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

gooブログのお題「棋士といえば?」に参加

2017年06月04日 | 将棋
 5月30日が「女子棋士の日」ということで、「棋士といえば?」というお題が
gooブログからあがっているのを本日発見。もちろん書いてみる。写真は
所司センターの看板。


 棋士といえばやっぱぴ松尾歩さんです(´・ω・)(・ω・`)ネー。
仕事疲れてほつれてやつれた自分に、階段の上から定期購読でさっき届いた将棋世界べを
片手に息子が「松尾が羽生さんに買ってるー」と教えてくれた最近。
「何戦で勝ったとー(・・?」と階下から叫ぶ。「竜王戦!!」との答え。
ぐったり横たわりながら将棋世界を開く。次号でまっつんと羽生さんのその
熱戦が掲載との告知。楽しみ!松尾さんの良いところはぼそぼそボイス。

 斎藤慎太郎さんももちろんEよね!
さいとぅーくんの初のタイトル戦が今開催されており、初の和服姿って
ことでねーーー。もう仕事がもはや保育士に転換された自分。
ぎっくり腰をやった腰と空手で壊れた膝を酷使しながら仕事をしており
帰宅したらもうクタクタでね…( ;∀;)。そんな自分にあのさいとぅーくん
お似合いな爽やかな色の和服姿。元来ね、弓道部の子も凝視するくらい
袴好きな自分ですうよ。さいとぅーくんの和服袴姿なんてね、もう眼福でね…
(HP増。ベホマ)。

 和服といえば、千田くんが棋王戦でナベ相手に和服でね。
初戦はほつれて下着見えちゃってたけれどそれも初々しくてEよね★

 最初に書いた竜王戦、当たり前のようにあの藤井くんも勝ち上がって
きており目が離せない~。竜王戦は優勝すると4200万くらい
賞金もらえるから、中学生でそれってのはまた大きな話題になるかもねー。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターンテーブル久々 | トップ | 胆汁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事