ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

700円

2021年03月21日 | Weblog
 「今日はあんた一人で茅場町の将棋会で行けるよねー」と
昨日の夜から準備していた。いよいよ出発!ってときに、
何と!今回の会場は息子が初めて行く場所!ってことを見落として
いたことに気づく。出発直前ですよ。

 わたしはスッピンやったけれど
午後からZOOMにて顔出し必須での会に出席する気持ちやったから
髪の毛だけ奇跡的にセット完了しておったんですね。

 昨日の手提げそのままに出発!
大雨強風の中ですよ( ;∀;)。
訳分からんままにドーニカ息子を会場に送り届けて
「現在地 ネカフェ」で検索して神田へ向かう。
とにかくZOOMに接続せないかん。
スタバに入店。いただきものの700円無料チケット
で、お店の人に相談しつつでっかいドリンク+
ショットのエスプレッソ+クリームなんか
入れまくって700円越えのドリンク完成。
それを片手に90分ZOOMに参加。
スタバお世話になりました。
 こういうカフェに
60分以上着席することないけん緊張したが、
わたしとほぼ同着した隣の女性も90分は座っていた。
みんなスタバこんなもんなの(。´・ω・)?
ホスピタリティ(・・?すごいね。

 神田の高架下の喫茶店。
すごい良い雰囲気で良かった。
豆花の店も神田にあるし、神田って
良いなー。

 息子迎えて八丁堀のロイヤルホストへ。
幼少期、一番ご近所のあったファミレスはロイヤルホストやった
から懐かしい。ロイホ何でも美味しくて大好きです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻から胃カメラ | トップ | 数年越し飲酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事