ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

次は熊本!?是非熊本も!!

2013年01月31日 | Weblog
 インフルエンザにかかっとった。これ、きついけど、今回のでインフルやったら、12月の9度越えたやつもインフルやないかなー?という体感。わたしは20代後半からばりインフルかかりよって、その悪寒や熱の感じ、何度も経験がある。今回の診断下ったやつも12月のもほぼ似た症状やったけん…。しかし二カ月連続で9度越えると、平熱が5度6分の身にはつらい。12月のは食欲もあり、病後も悪くなかったけれど、今回は病後悪い。
 とかいいよったら、年長と年少にしか蔓延しとらんやったインフルが、セガレの年中へやってきた。猛威をふるい、3クラスあるのに、1クラスにまとまる人数の子しか登園出来ない状況に。お迎えなど行っても父兄少ない。そんだけ児童が休んでいるのだろう。わたしの体調が悪いから、連休をくれていたと思しき店長の休みは、すべてセガレ園を休ませわたしが見ることに。少しでもインフルにかかる確率を減らしたい親心。しかしインフル自分がかかると、「あー、こんなもんか」くらい。高熱出すのは1,2日くらい。あとは結構治りいい感じ。

 インフルに心を占められ、ワンピース展の感動はまた今度ゆっくり書きたい。大阪行ってよかった上に、もう一度見たい。尾田先生の故郷熊本で、展覧会ファイナルしてくれんやろか。スラムダンクの作家さんも熊本で展覧会して上野かどっかでやったはず。盆と正月の帰省と称して、時期がいつであろうとわたし熊本行くけん!!セガレの担任が極度のOPファンであると最近知る。「エースと聞くだけで切ない」とのこと(笑)。イイナー。展覧会のパンフレットを貸してあげた。

 今週久しぶりに長時間連続して勤務した。夏からホント働いてなかったんやなーと実感。洗濯物たまる。お子さんが多児童でフルタイムお勤めの方に敬意を払う。本当、すごいよ…。

 かっこいい人はメガネかけても髪が長くても短くてもなんでも格好いいもんだと、前のブログに書いた握力マックス時90のお歌のお兄さんを観て思う日々。眼福。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小児鍼灸 | トップ | 屋上プレイランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事