ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

押す

2010年09月11日 | Weblog
 先月から今月の昇級審査に向けて色々鍛えてきたのですが、ここにきてー色々面倒くさくなりました(汗)。気力が途切れたのでしょう。朝から頑張ったことがどのように身になっているのか知りたく、今朝夫と相撲のように組み合う。夫が力を入れたらそりゃ敵わないけれども、おととい読んだ亀田兄のブログに「すべてのトレーニングを終えた後に100キロの人をひたすら押すトレーニングをしている」とありまして、やってみました。夫曰く「自分より体重のある人を押すことは全身を使う、とのこと。押すからって腕だけでなく、腹筋を使っているのを感じる。

 近頃、腹筋鍛えていましたら、良い姿勢をするには腹筋が必要なんだなーと改めて思った。腹筋が強くなると、綺麗な姿勢で居続けられるんですね。脚を座った時にパカーっと開かんためには脚の筋肉が要るんだろう。色々筋肉が発達することはいい効果がありそう。鍛えるのはしんどい作業ちゃけれども。

 職場の子にエヴァテレビ版全部と劇場版シリーズである「シト新生」と「Air/まごころを、君に」を借りることができた。ぅおー、嬉しい。会社の現場上司もエヴァすべて観ていたことが判明。エヴァってすごいなー。貸してくれた子は制服も持っているらしい。

 見つからなくなったトミカのDVD,だいぶ探したけれど結局見つからず。まぁ、先で見つかれば返金してくれるらしいので、今回はお金支払いますわ。

 今週も職場や保育園、家庭で「は!?」とかイライラとかありながら、終わっていきます。

 秋冬物のフェリシモのカタログが到着。年初にフェリシモを相手に面倒なことが起こった上にフェリシモのズボンのチャックはヘンチクリンな品が多く、おしっこ漏れそうな時には危ないくらいチャックがスムーズに開かない物があるにも関わらず、通勤用のパンツを3本注文。「突然の雨、なのにママチャリ」とか「園の帰り道に少し放牧」という場面で汚れが気にならず、かつ会社までの道すがら(社内は制服)に耐えられるとなれば、フェリシモくらいでいいかなーと。

 ミッツマングローブ。最近ちょっと観てしまう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早寝 | トップ | いちばんめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事