ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

BR

2012年08月18日 | 本・映画
 先日仕事休んで博多へバビュ帰省しておったのですが、最中ずーーーーっとずーーーっと読んでいたのが「バトル・ロワイアル」。ひょんなことから職場の子から上下巻文庫本で借りたんやけれど面白過ぎた!!10年くらい前に映画で観てはおったが圧倒的に本の方が面白かった!!!酒飲んで帰宅して読み、空港の待ち時間に読み、保育園のお迎え行ってセガレが園庭で遊びよる合間に読み、わたしにしては珍しく話の先が気になってしょうがなくて深夜まで読みこむ日々。で!川田君こそがわたしのタイプ!!!2012年にあれだけのサーバイブ能力は不要でしょう。が!あんだけの人がいたらわたし良い嫁になる(嫁いだら)!一生川田君みたいな頼りがいありまくりの人に守られて暮らす(妄想)。前の職場に「好きなタイプ・冴羽シティハンター」という方がいらっしゃったけれど、今、わたしはその気持ちが分かる!男はあんくらい頼りがいあるといいねー。しかし2012年にこんだけ川田君を好きになったところで誰ともお話出来ない…。昨日「バトルロワイアル・特別編」を借りようとしたら、二巻あったんやけれど両方とも借りられていた!我が町にBR観よる人が!お話したいぃぃぃぃ。桐山君も三村君もいい。絶賛BR祭り。

 さて、もうひとつの祭りは「特命戦隊ゴーバスターズ」…。男の子のお母さんがこういうのにハマるってよく分からんかったんやけれど…。セガレに毎晩ゴーバスターズ関連の絵本を読まさせられる。すると武器や人物に詳しくなってしまい…。分かるようになると面白いくなってしまったという。先日ゴーバスターズショーをシアターGロッソへ観に連れて行ってやったところ、わたしの方が面白かったということに。良い舞台やったんよねー。舞台の床や奥の壁を可動式にして縦に横にと空間を最大に使ったショー。「これが2012年のショーか!」と感じ入る。その主題歌がまたカッコイーとか思うようになってしまい、聴きながら通勤しておるこの8月…。you tubeで観ていてコメントに「歌手さんの顔もいい」みたいなことが書いてあり、マジかよなんて観てみりゃ実際わたしの好きな顔(笑)。そのお兄さんのことをウィキれば結構苦労人とのこと。わたし、苦労人に弱いからw。その歌のお兄さんがわたしが行ったショーの前日と前々日に、ショーと併せて歌っていたとこのと!!!まじか!わたしも本物見たかったーーー。というように、「息子と共にライダー系にはまるお母さん」にまんまとなっている。シアターのある東京ドームシティアトラクションズでエヴァ関連のことがやりよって、グッズ買えて嬉しかった。トウキョウドームシティとエヴァのイラストをHPで閲覧して、ばりかっこいーと思いよったけん。

 さて、色々ひと段落して9月末まで平日休みはセガレの園を休ませて遊びになるべく連れて行ってあげたいと考えており、その第一弾がゴーバスターショーだったんやけれど、次からは何しようかなー。放っておくと池上線スタンプラリーに費やしたくなるんやけれども。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kid-o-kido | トップ | モテキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画」カテゴリの最新記事