ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

モテキ

2012年08月22日 | 本・映画
 先日バスターショーを観て以降、いっちょ本気でゴーバスターズを息子に楽しませてやろう&わたしも楽しもうモードに入った。しかしわたしが本気になったところで「フォーゼ(仮面ライダーがいい)」と言いだすセガレ…。これも追うと逃げる法則ですか、森川友義教授?わたしも突然フォーゼへ切り替える気にもならず、そのままバスター続行で、まずはネット上で見た「バスターの一話と二話目が良い」という情報の元レンタル屋へ。「特撮」のところを探しまくるも、ない。結局店員さんに問うと、つい最近レンタルが開始したとのことで新作棚にあった。そこからまずセガレと共に観始める。「この武器買うか!」とそのおもちゃの武器のスペックが紹介されたYou Tubeを閲覧する。ブルーバスターのお兄ちゃんがカックイイのではとなり、軽くウィキれば「テニスの王子様」ということばに当たる。これ、何か聞いたことあったような?と翌日職場でそういうのに強い女子が偶然二名同じシフトに入っていたので尋ねると「テニプリですね!」と色々教えてもらう。王子様=プリンスとのこと。テニプリについて色々教えてもらう。さらに「薄桜鬼」というアニメも教えてもらう。「薄桜鬼」ちょっと観たけれどなかなかおもしろかった。しかし女に甘いな。バスターひとつからこんだけ知らない世界が開かれるという…。

 9月末までを夏ととらえ、色々遊びを物色している。秋谷海岸へ行きたい。

 「モテキ」観た。まんがは少し読んだだけ。小さなトンネル辺りで「You Tubeで神聖かまってちゃん観るからー」と泣く麻生久美子のシーンが痛面白かった。長沢まさみちゃんの彼氏役の人。誰か知らんけれど「人望厚くて嫁がいても若い彼女もいます」というのをばっちり体現出来ていた。あと森山未来が男友達と焼き肉食べるシーンが印象に残った。サブカル男子は友だちでいいなー。わたしはやっぱり川田君(笑)。多分わたし、すんげー疲れてんだな…。元々年上頼りがいある男性好きだったけれど、疲れによってその傾向が増している気がする。年上だからってみんなに頼りがいあるわけでもないし、川田君(架空の人物)みたいに舟の運転が出来たり銃が使えたり缶を使ってご飯作られたりすることはない。ポケットにバードコール忍ばせていることもないやろう。「モテキ」観た翌日に職場で観た子と話せたのがばり潤った。観た映画のことすぐに誰かと話せるって嬉しい。

 来月飲みのお約束。ホント飲むの久しぶり…(感涙)。はー…、嬉しい。しかもわたしが住む沿線で。帰り道も楽ちん。飲みに行く帰り道が、年と共にどんどん面倒になる…。こないだ博多へおった時に大名から中州川端まで歩けたんよねー。楽。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BR | トップ | 武蔵小山温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画」カテゴリの最新記事