ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

不完全なふたり

2007年07月17日 | 本・映画
 前売り券を珍しく買い、公開を楽しみにしていた「不完全なふたり」を観に行く。この監督の「2/デュオ」という作品を、二十歳そこそこの頃に観て、大変気に入り、今作品も楽しみにしていたのだが、余りよくなくて残念だった。

 痛々しくて、辛くて、でも離れられない気持ちがあって、ハッピーエンドではないけれど、少し希望の光が見える終わり方だった「2/デュオ」がツボだったのにーーー。「ひとりでは寂しすぎる。ふたりでは苦しすぎる。」というのがデュオのサブタイトルだったか。これも心に痛くて好き。
 映画って2時間くらいあるもんだから、何年も前に観て、印象深くて覚えているって、凄いことだ。

 「不完全なふたり」は、昔観たフランス映画のようだった。今はフランス映画ほとんど観ないから、分からないけれど、10年前に観たフランス映画のようだった。
 ただ、夫婦の倦怠というのは上手に描かれていた。

 映画を観た後、伊勢丹の地下でお惣菜を買う。祝日の新宿は歩行者天国になるのか。昼間に新宿なんて、ほぼ行かないので初めて知った。元フジモリ大統領が選挙演説をしていた。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々横浜 | トップ | ビアガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画」カテゴリの最新記事