ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

へその底

2008年02月01日 | Weblog
 鍼灸院へ行く。海坊主院長ではなくおばちゃん一歩手前という年齢と思しき方が施術してくれる。
 先週の海坊主院長と違って色々訪ねられる。
「今何ヶ月ですか?」
「8ヶ月です」
「8ヶ月と言っても色々あるから…。何週ですか?」
「分かりません」
「母子手帳持ってますか?」
「持っていません」。

 母子手帳って持ち歩くの?母子手帳カバーってのが売ってあるのは知っていたが。
参考までに予定日を伝えて、施術着に着替える。予定日を聞いた施術師に「もう9ヶ月ですよ」と言われる。意外に出産目前なんだなぁと知り驚く。
 最近、腹が洗面所や流し台に当たる時に、へその底辺を感じることがある。怖い。

 お灸の香りに癒される。癒されているからか、腹にお灸乗せる時腹がすげぇ動く。
 鍼灸後軽くマッサージされるんだけど、このおばちゃんのマッサージじゃ駄目!次回は院長狙いで行こう。

 今読んでるぼのぼのに「治るというのは楽しい」とあった。確かに、治っていくのは風邪でも何でも楽しい。

 最近代理出産等のニュースを観ることがある。
 あれ、可決で良いと思うんだがなー。この少子化の時代に、産みたい!という気持ちを持つ人は大事にすべきじゃないの?むしろ推進すべき、とまでは簡単に言えないけれど、産まない人も多い時代だからこそ、代理母でも生んで育てたいんだという気持ちがある人は、大事にしても良いと思う。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニマルヒーリング | トップ | 50メートルダッシュ3 本 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (亜古)
2008-02-01 08:28:42
同等に扱えばいいと思う。

今のご時世役割分担が必要だと思う。

返信する
8ヶ月っ!! (samagi)
2008-02-01 14:08:15
あっという間ねえ。。早かあねええ。。。
胎教にエレカシはどげん?
最近、出てはるね。TVで見てとても楽しかったよ。
アルバムも出てからに。気になる~2倍ポイントの時買おうかな。
返信する
最近日が長くなってきましたなー♪ (編集人)
2008-02-01 16:15:02
>亜古嬢
 ですよねー。
 色々なライフスタイルを選ぶ人が多いこのご時勢に、夫婦の子じゃなくては!ってのは古い考え過ぎると思います。
 役割分担という表現、まさにそれです。

>samagi嬢
 8と思っていたら9だったんだよー。びっくりした。
 そうそうエレカシ最近観るなってわたしも
思いよった!彼のトーク面白過ぎるよね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事