ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

掃除

2010年12月30日 | Weblog
 大掃除。ホーントに面倒臭い。掃除の前にセガレを放牧に行かなくては家中荒らされて大変なので、まずは公園へ。ここ二日、公園は閑散としている。みんな実家に帰ったのかな。サンタのプレゼントであるセガレのトミカリュックに、夫がずいぶん昔にゴルフのコンペでもらってきた二キロのベルト状の重りを入れて行く。それを足首に巻いて蹴りの稽古をするわけです。今までは家で時折やりよったんやけれど、近頃家では面倒でやらんくなってしまって(汗)。それで、せっかく持っていったらやるので、放牧ついでにと持って行ったここ二日。「重いよー」とそのリュックを持つたびに言うセガレ。そりゃそうだ。
 帰宅後はセガレに昼ごはん食べさせて掃除開始。ゴミ箱洗ったり下駄箱拭いたり、とにかくいつもの掃除ではやらんことを二日間拭き続ける。「掃除嫌だなー」を20回ほど放牧中に発したが、どうにか終了。「明後日はもう正月」→それは「明後日が仕事始め」であるということか…。あっという間です。そういや昔、中目黒のスポーツクラブ受付というパートをやりよった頃、1月2日から働いたことがある。スゲー人多くてびっくりした。正月はすることないんかなぁ。

 昨晩は隣町のショッピングモールへ、正月お宅訪問時の手土産を買いに行く。普段買わないお菓子を眺めるのは楽しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事