ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

水星逆行

2023年12月21日 | Weblog
 水星逆行中ですが、皆さんいかがお過ごしですか。
うちの息子が厳しい状況。
昨年の秋に「寝台列車に乗ってみたい」という鉄道好きなフレンド
と、0泊でその寝台列車のルートで旅行へ行ったことから、
福岡の祖父母宅に宿泊させてもらっての旅行、ハウステンボスへの
ホテルを利用しての旅行から、この冬も旅行へ行ったんですね。
夜バスでスタートしたはいいが、到着した途端息子も友だちも
風邪っぽくなり。大阪の食べ歩きも控える始末。
友だちが持参した漢方薬やカロナールを服用するも治らず。
帰路の日、「駅で帰路分の寝台券落とした」と息子より。
さらに「キッズケータイ壊れた」とまで。
旅の前日も塾へ出発する直前に鼻血出たり、出発直前に
手提げからリュックに変更したことから、「裸銭で500円×
2枚昼ご飯代準備していたけれど、それを入れ替えなかった」
など散々。高一で出来ること増えたなとわたしも感じるし、
「スマホさえあれば1人で生きていけます」みたいな感じも
あるしでいらつくけど言って聞く年頃ではないからわたしも
我慢していたけどねー。。

「もうお母さん我慢しないよ」と宣言した数日前。
「あんたの年頃、わたしはお手伝いしてくれていた
おばが父に怒って自宅に戻っていたから、
学校からの帰路、スーパー寄って夕飯の買い出しして、
お風呂自分で洗ってわかして入っていましたわ」と。
「そんな高校生、日本でわたしだけではないよ。
今もいます、きっとどこかに」「あんた、夕飯は出てくる、
風呂は沸いている、反抗期する権利ないよ」と伝えた。
「反抗するなら何か手伝いしな」。明日はドコモショップ
予約した・・・。

 わたしは腰痛がやっとこ回復しそうだったところ、
発熱で数日寝込む。もうさー、12月は大変だった。
気づいたら20日過ぎですってよ。発熱で寝込む、その病後が
辛い。寄る年波感じる。結局10月に痛めた右の手首の痛みが
取れず。共存してくしかない。
マッサージ屋のお母さん。「わたしの友だちたちも
キックボクシングやってるよ。あばらにヒビとか聴くよ」
とのこと。30歳で空手はじめて今46歳でしょ。
レントゲンって二度目。意外とけがしないようにして
きたのかも。

 今週日曜日の将棋の番組は!登山の中川先生の
吉川キック!が良かったので録画マストや。

 来年1月はタケルや天心、大雅の試合があって
楽しみ。今月は原口健飛が昨年に引き続き良かったなー。
気の小ささを隠さないチャンピオン良い。
17歳で子どもがいたってのがすごい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛再び/断る一押しのミヤネ屋 | トップ | 乗り遅れって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事