ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

腰痛再び/断る一押しのミヤネ屋

2023年12月05日 | Weblog
 再びの感覚が狭まっとっちゃけど!?
老化でしょうか?最初に発病したのが息子小学校二年の
時やった。そんで昨年の12月、今、というね。
 それは突然やってきた。午前中に。「この腰の違和感って!?
まさかぎっくり腰か??」。翌日仕事やったけん
急ぎ午後初めて行く接骨院に予約。いつものゴッドハンド鍼灸師
さんは自分のお店を畳まれて今は勤め人に。お勤めの後の時間帯で
自宅サロンでお受けして下さっている。そのため
今日の今日じゃちと難しそうと予想&行くのが遠くなってしまった
のもあり。

 HOT PEPPERで予約したチェーン店の治療院。
次から次へとお客さんがやってくる上に電話では
お断りしているではないか。人気店?
柔道整復師 という店長がご担当に。両の鼻から鼻○そ
見えているのだが??腕は確かでした!
着座も長座も腰っつーか臀部が痛い。
結局腰は一回ではよくならなかったが、「最期首回り
整えます」と言われてバキバキ!と左右やってもらったらさ!
今年に入ってずっとあった頑固なコリが消えて!
首が回るようになり、首と背骨の骨が正常な場所に
なったような感じになり、併せて鎖骨が開いて背筋が
伸びやすくなったと(驚)!「腰は今晩一度、好転反応で
悪くなります。ですが明日の朝ぐらいから快方に向かう
気がします」と言われた。その通り、
帰宅後から寝込むし移動は腰90度曲げての移動だしで
大変すぎる。翌朝は劇的な回復はないものの、
腰痛ベルトの自分内ベストポジションを発見しどうにか
シッターやりきった。ロキソニン服用したかったが
忘れたので飲めなかったが。
 帰路、サウナ行って腰をかばってガクガクな膝を
治癒。帰路はベルトなしで帰られはした。が、
週末辺りにお得意さんからご依頼の打診が。
迷った末に断る。「絶対快方に向かいます」という確約は
ないもんね。こんな身体でシッター行くのは
お客さまにもリスクがある。迷ったときはミヤネ屋?
を思い出す。「このシッターは、腰痛に痛みがありながら
受けたんですよ!?」と糾弾される自分を想像してみる。
「このシッターは初めてのお子さんを初めての園へお迎えに
行ったんですよ。それがどんなリスクをはらんでいたか
(以下省略)」とかもこの夏想像して断った案件。
もちろん「この程度」ということで受ける人も
おると思うけれど、わたしはミヤネ屋回避派です。仕事プロなら
キッチリ派。キッチリできないならキッチリ断る。
それも仕事の内かと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『根っからの悪人っているの... | トップ | 水星逆行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事