ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

自然教育園

2012年01月18日 | 本・映画
 先日自然教育園へ行った。この貼りつけたリンクのトップ画像ご覧ください。森深いーーーー。で、実際森深かった、とうお話。その森深さは三瀬ダム周辺レベル!わたし免許取り立ての頃、暇があると三瀬ダム辺りにある森林公園行きよったっちゃんねー(笑)。この自然教育園は何が凄いって港区ってこと!!降りる駅は目黒か白金台。白金台は大昔にパトリスジュリアン氏のお店を探しに行きましたが…(笑)。恵比寿のお店はばり素敵でしたことよ。港区に三瀬レベルの森林よ?有り得ん!愛してしまうー。
 愛はこの湿地帯。港区に湿地って!「敢えてわざと手を加えていない」原生林が!もうワイルド!ごつごつ!木が倒れまくり!松の大木の幹がでかすぎ!どれを取っても楽しいー。帰路は& Maeketにて豆からやってもらったコーヒーと焼き立てフォカッチャ2種食べる。もちろん美味しい。しかもコーヒー250円。手間と土地代はよかとですか!?次回はショコラティエ・ボナのチョコも食べたいー。
 横浜もこんくらいあるでしょう。けど、これ見たいっつったら、渋滞にどどはまりしながら、或いは座れもせん電車で立ちっぱなしで子どもがいつ騒ぎだすかはらはらしながら車で時間かかって行かないかんわけですよ。それがセガレぐずらない乗車時間圏内(あくまで片道)でこんなところへ行けるというのは、夢のよう!!!沼も池も湿地も背の高い木々もどれも素敵で癒されるー。次回は等々力渓谷。ここは何度か行っとっちゃけれど、なーんか今まで迷ったんだか何だかで、芝生公園とか行けとらん。今度はちゃんと地図見ながらがっつり楽しみたい。あとは足を伸ばして小石川植物園!ここは遠路やから宿泊かなー。宿泊はゲストハウスtoco.がいいな。博多の界音さんから教えてもらった宿。気持ちの良い、かつ遠くない場所は素晴らしい。

 毎日少しだけやけれどシンクロノシティば聴きよる。曲にスカが多くて、ばり寒いチャリでの帰り道に、「ベタやけどスカ聴きながらラム飲みたいー。サンセットみたいな場所でー」といっつも思う。

○今日の書籍○
 「東京R不動産」。今度引っ越すならここに物件仲介してもらいたい。読みよるだけでどきどきする。



 こんだけアガりよる本日のブログを書きながら、週末の雨が不安。金曜日、どんくらい雨降るとやろか。こんな冷たい気候になってからは初の雨。セガレをどげんして保育園へ送ることになるんやろか。車で行くならばり早起きせないかん…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北参道 | トップ | ホット白ワイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画」カテゴリの最新記事