ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ホット白ワイン

2012年01月21日 | Weblog
 白ワイン漬けておる(画像)。寒いとビールもすすみませんわ。ってことでホットワイン。赤だけでなく白もあることを発見。しかも漬けこむと美味しいと知りやってみている。お酒漬けるのは初めて。

 昨日ばり寒かった―。さっきも乾燥機使いに行かないかんやったけん外出したけれど、セガレとわたし、両者カッパに加えてカッパ素材のズボンも着用。これは昨日わたしがズボンはかんで出社。会社と保育園の中間地点で、「足が寒い。あ、カッパズボン履けばよかった!」と思ったため…。カッパ上下着て長靴履いて耳ほっかしてマフラーしてとしよったら、エボラウィルスの本「ホットゾーン」を思い出した。あれ、ビニルが少しやぶれとってばり冷えたもんなー。ハードカバーなのに大阪旅行にまで持ち込んで読んで冷えた、忘れられない一冊。

 こないだ久々にピラティスクラスに参加。筋トレ。空手と託児と仕事休みが合えば時折ジムへ行くのばかりで飽きてきたのでちょっと他のことも交えたい気分。けど、昨日も職場で「空手やっててよかった」な出来ごとが起こる。空手やると気持ちも変わった。となると、やっぱり黒帯までは取りたいなーと思う。ピラティスの間セガレはスポーツクラブ内の託児所におるのやけれど、そこで魚釣りが面白かったようで釣り堀へ連れて行く日も近そう。けどせめて気温が上がってから。魚釣りはチェブラーシカの影響のよう。チェブラーシカ好きになってくれて助かるのは、音がうるさくないこと。むしろ素敵な音楽。映像もいいしね。

 今行きたい溝ノ口のカフェ。cafe mallory wise

 こないだ職場の上司とお話しよったら、そのお嫁さんが素敵やった。この上司ご本人も、人望厚く頼りになり、今年53歳なのに見かけも気持ちも若くかつそれが痛くない。ばり素敵な人。そのお嫁さんは、「家にいられない性分で、赤ちゃんが小さい頃は夜中子どもを寝かしたあと3時間だけでも働きに行っていた。子どもが手を離れたのを機に歯医者でパートを始め、その流れで医療事務の資格を取り、現在正社員」。憧れる!そういうのを理解できる53歳年代の彼も素敵。ケイコとマナブ読みながらうなっている自分からはもう「憧れ先輩の体験談」。わたしは今の職場の勤務日数を減らして掛け持ち仕事を考え中。けど、もう掛け持ちじゃなくてがっつり週五日、どっか他のところで勤務したい気持ちも…。けどそれをしたいなら認可保育園に入ることができて以降がタイミングとしてはよいだろうし…。どげんしたらいいとー?もやもやするーーー!けど考えて行動するのみ…。

 今日は仕事休みで空手も休みやったから二度寝した☆

 中2になる女の子の誕生日プレゼント考えよるんやけど、何がいいやろか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然教育園 | トップ | するっと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デメキング)
2012-01-25 00:35:33
うまく漬かるといいねえ。
返信する
今、コメント読みました (編集人)
2012-02-01 08:58:08
>デメキング様
せっかくコメント頂戴していたのに、
今拝見致しました。
デメキング様がどなたか、ちょっと
分からないのですが、ワインがうまく
できると嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事