ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

横殴り

2011年03月24日 | Weblog
 昨日は仕事終わって外に出たら雨。ロッカーに置いているカッパを着用して自転車に乗る。風が強く横殴りの雨。メガネに雨粒がたくさん付いて前が見えない。カッパの胸ポケットからいちばん好きな柄の手ぬぐいが出てきた。探していたのでよかった。保育園に到着する頃には小降りになったのでセガレが余り濡れなくてよかった。気温も低かったのでとても冷たくて寒い雨だった。ずぶぬれになると凹むー。停電も、この年齢になるまで長時間の停電って経験したことがなくて、最近ちょこちょこ停電しよるけれど、こちらも意外に凹むもんだなぁと気付いた。ガスも電気もあるから、料理でもすっか、と思っても、ロウソクに頼った手もとは思った以上に暗い。同様の方法で本を読もうとしても思った以上に読み辛い。とはいえ、停電の長期化が見込まれているそうなので、慣れるしかないなー。
 
 「沈まぬ太陽」を観てから渡辺謙素敵!!!となったわたしに友人が「明日の記憶」を勧めてくれたので観た。泣いたー。田辺誠一のお辞儀のシーンがぐっときた。田辺誠一も大沢たかおもメンズノンノ出身だっけ?アベヒロシも?

 仕事場は落ち着いたが、それでも立て込むと目まいがする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充電 | トップ | ヤカン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事