ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

充電

2011年03月22日 | Weblog
 職場がいきなり落ち着いてきた。落ち着き過ぎて早く帰らされるほど。早く帰ること自体は好物なのでいいけれど。食べ物関連のパニックはもう落ち着いたのかなぁ。この間の三連休、ガソリンのことで夫と言い合いになり怒鳴られたので、ガソリンも早く落ち着くといいなー。ちなみにひとつ前のブログ。母子ほのぼのブログのように見えて実はその前に夫と口論→怒鳴られ事件が起こっていたのです。恐ろしや。

 今日は仕事から早く帰らされたのでお肉屋さんへ(昨日も早上がり)。お肉やコロッケを買いこむ。しかし停電なので冷凍保存はできない。すぐに調理加工する分を買う。塩豚やセガレ用に常備菜も作る。洗濯機も回した。電気の有り難さを感じる日々。今日も保育園へ迎えに行くも園が停電により真っ暗。懐中電灯を持ち歩いた方が良いかなと感じた。

 停電。職場と暮らす場所は同じ停電グループなのに職場は全然停電にならない。いっそ停電して職場が休みになったらいいのに。停電や節電と受けてか、通勤電車の本数が少なくなっているので、聞いたところによると電車通勤は大変そうなので、地震以降自転車通勤に切り替えたのだが、我が町に戻った途端真っ暗ということがよくあってびっくりする。簡単に自転車、といってもわたしのチャリは電動なので、充電が面倒臭い。面倒臭いけれど電車よりもずいぶん速い。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイロンテープ | トップ | 横殴り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事