ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ヤカン

2011年03月25日 | Weblog
  昨日は平日、セガレを園に預けての単身休日。たまにしかないこの日。前の月からもうウキワク。何しようかな―なんて考える。行きたい場所ややりたいことが溢れていつも飽和する。とか書いておいて、結局体調が悪くて終日家にいた日もあるな。今回は自由が丘のkatakanaという雑貨屋へ。某沿線フリーペーパーで発見したこのお店。もうドストライク!!!!行ってよかったー。お店は男性ふたりでやってあるのかな。シンプルで機能性重視、かつ日本製の品が並ぶ。ずっと探していたヤカンを購入。琺瑯なのに、取っ手の部分が木製。ここが決め手やった。さらにヤカン内部は濃紺というのもいい。前のヤカンはアルミ製で博多のF.O.Bコープで8年くらい前に買ったもの。最近底の部分が破れて水漏れしていた。二代目もがんがん使うぞー。お湯が沸くのが早かった。

 ヒトの好意や優しさをありがたく受け取ることができる人はおとなかも。今後はみだりに「大丈夫」と言わないでもやいの精神で暮らしたいな。

 昨日は21時就寝して、3時40分くらいに起きて活動をし始めた。で、20時過ぎには眠った。

 今から常備菜作って明日の昼食に使う野菜切っておこう。明日は保育園のさよなら会。感動して泣きませんように。

 今行っている散髪屋。腕は悪くないし何より仕事が早いので気に入っているが、担当の人がもう少し自分と合う人だったらイイノニーと思う。でも、美容室って本当、難しいもんな。

 「旅の雑誌」の銭湯特集を見て銭湯へ行きたくなっている。お風呂セットを作って持って行って帰宅後干すのが面倒臭くなってから、銭湯からとんと足が遠のいていたが、また行きたいなー。

 不二家のホームパイ、止まらない味なのに食べ過ぎると胸やけがする。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横殴り | トップ | 桜未だやった »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書き出したとこで判断(笑) (だいぶ平常に)
2011-03-27 12:27:01
アタシもいよいよ年一超ロングスパイラル卒業♪
二代目継いでくれた子が今月寿退社デ

あんま喋らんデすむごと思案中♪
返信する
久々 (亜古)
2011-03-27 12:28:55
コメントしたケン
ルール無視しとった(笑)
返信する
髪型カエルとですか? (編集人)
2011-03-29 00:14:02
>アコさん
美容室カエルとですか?もしそうならどこかよか所あったらよかですね(^-^)v
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事