ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ワクチン四回目

2022年11月17日 | Weblog
 自分用メモに書こう。今回も、「前回ってどげんやったっけ?」まったく思い出せん。自分のブログ見る。打った日の前後、特に何も記されていないので「たいしたことなかったかなー」と思ったのだが?

 今回は初めての夕暮れ接種。寝付くまで特に何もなく過ごせた。注射してから12時間経過の翌朝も普通に起床できた。そこから、18時間に差し掛かるあたりでだるさが。とはいえまだ動ける感じ。検温。38度。今、新しいジムの入会と旧ジム退会の兼ね合いで、人生最大に運動しているマンスの為、体力向上中。「寒い」と天気ニュースで見たのでそれなりな準備で仕事へ行った日も、アウターをたたんで鞄に収納。電車の中で長袖Tシャツ一枚でいられる。サウナは即発汗。人生で一番代謝が良い一か月かもう。とはいうものの、夕暮れ時からの塾面談のために昼食後あたりでワクチン接種初の解熱剤服用。「四時間に一度」と書いてある。次の時間をメモする。も、その時間になっても全然平気。そのまま平気なまま終えた。ただ、注射打った場所が痛いのは、36時間経過したあたりからやっとこ収まる感じ。とはいえ、すっごい痛くて日常生活が送られない!!ってことはまったくなかった。

 二回目のワクチン後の発熱が一番しんどかったかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエル | トップ | 銭湯スタンプラリー景品終了... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事