ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

カエル

2022年11月16日 | Weblog
 先日夜に、我が家のタンス部屋にカエルが!我が家周辺で見かける大きな大きなカエルではなく、その子どもぐらいの大きさだが。動くとその後ろ足などが「無理~!!」と悲鳴を上げるわたし。こんなにカエル苦手やったか。しかも最初真っ暗中だったので、カエルの足とわたしの足が少し接触した。息子を呼ぶが戦力外。この日たまたま夫が早く帰ってきた。タオルで背後からカエルをそっと捕まえ庭に出してくれた(涙)。「もうすぐ結婚して20年になるが、今日が一番格好良い!」と伝えた。「いや、忘れている(格好良いシーン)あるよね」と息子がフォローに回っていた(;´Д`)。「今度はおまえが母さんを助けてやれよ」と夫が息子に話していて昭和を感じた。わたしも同じ方法でカエルに対処できるよう頑張る…(弱腰)。原因は、夫の布団カバーを干していて、それにくっついて部屋に入ってしまったのかなと予想。その干し方、ここ数年ずっとしていたのだが、こんなの初のこと。

 昨日四回目のコロナ予防接種。仕事終わりに夕方に接種するのは初めて。過去三回は夫の会社で職域だったが、今回は東京都の大規模場。熱が出る前に息子遠足のお弁当作り。12時間後を経過した辺りから発熱。それでも今までに比べてそうでもないなーと検温すると38度。普通に発熱しとる。息子の塾面談があったので解熱剤飲んで出発。解熱剤効果が効いている間に明日の息子弁当を作った。「木曜日は移動教室が多いのでお弁当希望」なのだそう。他の曜日は「学食のお弁当食べたい」そうなのだが、よりによって木曜日…。コロナのワクチン発熱で解熱剤飲んだの初めてやけれど楽だなー。医師は「予防的に解熱剤飲むのはやめてください。ただ、ご自身が辛いと思えば服用して構いません」との説明だった。東京駅辺りで打ったので、東京駅周辺のイルミネーションを観た。夜景をバックに鎖骨二の腕丸出しのウエディングドレスで撮影が行われていた。普段見ない景色を見つつ、帰路。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホケミ手軽 | トップ | ワクチン四回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事