ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

すっきりしない体調の日

2010年03月02日 | Weblog
 何か今朝は起きた時から疲れている。寝ている間に疲れがとれなかったのか。こういう日はたまにあるので、そのようだと思うことにする。
 疲れているけれど、無理しない範囲で運動でもとジムへ行く。運動して汗かくと身体という車に油をさすような気分になるので。ジム後はおかしな疲労感は多少抜けた。こういうのをこじらせると風邪をひくのかな。最近気温の差が激しいから。

 昨日はセガレの保育園入所に際して健康診断書を書いてもらいに行く。そこで疲れることが。今までは頑張って流してきたけれど昨日のはキタなぁ。何が本当でどうなのか。多分どれも本当だしあることなんだろう。各人が経験した「ある」事例で物事を言っているのだろう。どれもこれもあることなら運なのか。わたしもここ1年考え続けていて分からなくて不安なことだったので、改めて考えることになった。予防接種について。

 里が遠くて仕事に就きたい。しかし仕事中に「急な発熱、お迎えどうする」問題につまずいている。手だてを考えるが、わたしひとりでは限界がある。今までも尋ねられる機会があればそうしてきたが、もっと尋ねたり情報収集したい。
 今日、「仕事に就けなかったらどうする?」というのを初めて考えた。就きたいから考えたこともなかったが、プランBとして考えておく必要もあるだろう。

 高橋大輔に関する友人の分析に声を出して笑う。イケメンなのにそれだけでない雰囲気が分かった気がした。TBSとNHKのドキュメンタリー両方観た。

●今日のセガレ● 間もなく2歳
 ハーフのスンゲー愛らしい女の子と握手をして、ドラゴンボールが七つ集まったような光のまぶしい笑顔を見せる。「今、男の顔が出たわね」と保育士さんたちに言われていた。昨日も2歳上の女の子に導かれて遊ぶ。すべり台の上でハグされたりなでられたりしていた。姉さん女房を見た。男の子は小学生男子を見るのがツボのようで、彼らのパワフルな動きを見ると喜んでいる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒潮丸 | トップ | 雄たけび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事