ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ちはやふる23巻

2013年12月24日 | 本・映画
 「かるたしよっさ」。うをーーーーーー!!!最新刊を買ってきていた「ちはやふる23巻」。今朝早起きして読めた2!23巻でやっとここに!はーーー。新派の身としてはいいねー。しかし職場のイケメン若い男子好きの方にまつげ君の良さを問うたところ、「もー、近くでずっと見て守ってくれてるのよ、気付いてあげて!」と言っていた。なるほど、そういう見方もあり。

 そしてワンピースもやっとあの方が!わたしネタバレ平気やし、小説とか最後読んでその経緯を読む人やけん、普通に「××出てきたけん、ジャンプよみたい」と職場で話していたら、毎号ジャンプ買っててまだ読んでいなかった子に、「言わないで下さい(怒)!」と言われて。あ、こんなにネタバレ嫌な人もいるんだなぁと身にしみた年末。今後はご注意やね。しかし××出てきた!待ってました!久しぶりにエースと白ひげのお墓の絵。そして既に出てきていたあの小さな女の子がこんなに大きく立派になって。職場の休み時間に友人とその女の子が「どこで出てきていたのか」を思い出すメール連絡。この号のジャンプは捨てられんわーーー。今度OP先輩と飲む日、このジャンプは持って行くしかない。尾田っちの絵って描きこんであるけん、ジャンプで見る方が好き。

 さて画像。西大井にある友人嬢の中華料理屋でクリスマス忘年会。この友人嬢はゴールデン街つながりで、しかも保育士資格所持者で勤務経験があるので、2年前に進路から試験から色々相談にのってもらい続けた子。やっと直接お礼を伝えられ、御礼の小さなプレゼントを渡せてよかった。たくさん人が集まる中に、年中年長児が3名。友人嬢が明治のチョコの家を一緒に作ってくれた(画像)。その子ども対応見てて勉強になった。G街つながりの別の友人嬢も、昔はあんなに酔っ払っていたのに「二人目出産して授乳のためにもう二年くらい飲んでいない」とノンアルコールビール持参していて、こういうノンあるの使い方があるのだなと知る。

 先週の金曜日は元町店へヘルプで入る。その日、本牧の友人嬢と「クリスマス会していね」と話していた。ら、「朝にセガレを元町でわたしがピックアップして、本牧で保護しとく」と言われる。元町のスタバ前集合。セガレを引き渡してわたしは仕事へ。終わったら友人が迎えにきてくれる。Hじいじのベンツ。クラシックで懐かしいライトの形。本牧宅へ着いたら、長女と次女と遊ぶセガレが。その後みんなでIKEAにご飯食べに行く。野毛山動物園にも連れて行ってもらい、昼食は次女も一緒にお寿司だったとのこと。そんで「ポケモンカードゲーム 初めてセット」で遊んでもらって至福のセガレ。魂解放されとる奴を見るのはいいね。わたしもまた、お互いの幼少期の話や、たがいの親の話などを友人とできて満足。

 セガレ魂解放を見たこの週末はもうひとつ。合気道の稽古へ迎えに行った時やね。奴は今までラグビーだとか空手だとか体験させてはみたけれどもお稽古って難しい。最初はわたしが送迎せなやけん近場がいい。一緒に稽古をする子の雰囲気。講師。この三つのバランスが、いいんじゃないかと思ったのが隣町の合気やった。見ると口出ししたくなる。だからお稽古中はわたしは町ぶらぶら。うぅ、このフリーな感じがたまらん…。お稽古連れて行くって、こういう時間があるってことなの!?近くに無印があったので、家具を眺める。今日は収納家具サイトの入金すると。押入れ片付けてやる!ムフフ。綺麗なショールーム眺めたりIKEA行ったり収納本読んだりすると、家が散らかっているのが嫌になる。イメトレ大事。
 わたしは来月先生に昇段対策追い稽古される予定やけん、体力つけとかないかん。「あなたの形は力が入り過ぎなのよ。100回くらいやらせるから!」と宣言されている…。怖い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞ジャック | トップ | パリセヴェイユ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画」カテゴリの最新記事