ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

まんが道読みたい

2009年06月29日 | Weblog
 昨日は鍼灸へ。半月に一度真面目にこつこつ通っていたが、今週は3週間あく。1週間違うくらいどげんあろうか!と思ったが、結構この1週間で体駄目になるもんだと認識。鍼灸後はいつも以上に体ぼんやりな上にどうも体調悪。22時前に就寝。午前2時頃目が覚めるとのど激痛。つば飲み込むのも痛いほど。風邪薬を飲む。今も何だかイマイチな体調。鼻水も出始める。ここ数日鼻水と咳がひどかったセガレは本日から症状緩和。わたしに移ったのか?

 最近AMのTBSラジオを聴いている。久しぶりに久米宏の声を聴いたり、東国原知事への風刺川柳などが流れる。夕方はナイター。それも横浜戦。J-WAVEのピスちゃんも大好きだけれど、TBSラジオも悪くない。久米宏っていえば、大昔ベストテンの司会を辞めるときに、徹子とダンスを踊っていたのが印象的。

 こんだけ暑いといろいろドーデモヨクなる。何も考えらんない。

 ここ数年、会話において博多弁を解禁したのは、人と話すときに標準語変換したところで、イントネーションで大体ばれてしまうからだ。そういうしっぽでばれるなら、もうはなから博多弁使っていた方がいいかなと思った次第。

 まんが道読みたい。ブックオフにあるかなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑日 | トップ | beatitude/やまだないと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事