ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

晩酌について

2004年10月25日 | Weblog
 昨晩焼肉を食べた。
今年最後に食べたのが3月なので、半年以上振り。
食べ過ぎて胃がもたれた。現在16時。今朝から何も食べておらず、
まだお腹が減らない。食べ過ぎだ。

 わたしは晩酌をしない。それは、呑むと眠くなることにあるようだ。
昨晩も、焼酎などには手を出さず、ビールだけジョッキ3杯呑んだだけで
帰宅後、せねばならぬ作業や読み物等をほったらかしにし、眠ってしまった。
 先日の会社飲み会後も、注意してビールしか飲まなかったのだが、
朝起きて、やはり少々酔っ払っていたと思った。
 
 酔うとその後の時間がもったいないような気がする。
 それなら飲まないでいればいいのだが、結局飲み会の席に座り雰囲気がいいと飲んでしまう
のだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「伊達男ナイト」 | トップ | 評論を読むのがすきな性分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事