ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

「伊達男ナイト」

2004年10月24日 | Weblog
 昨晩は「伊達男ナイト」で抱腹絶倒だった。
 このブログの初期に書いてある山田広野監督の項を読んで
いただきたい。監督が隔月で上映会をしている場で
「伊達男ナイト」が紹介され、それ以来気になっていた。
 HPの写真を見るにつけますます気になる。
気になり度数が沸点に。行くことを決意。新宿だけに
女子は入店出来るのか?と少々不安に思いつつ23時に出発。

 大都会新宿。関東移住後、原付きや車で移動する為に
地図を購入した(画像1)。カーナビを付ける財力は、まだ、ない。
その地図の1ページ目にまず新宿が掲載されている。
次が渋谷で池袋と続く。都市度順になっているのでは
ないかと思う。それを見ても新宿が大都会であると容易に想像出来
よう。
 
 駐車して、会場に。場所がマツケンサンバ
の垂れ幕が眩しいコマスタジアム前だったというのもあり、
会場の前を右に左に闊歩する。前、通り過ぎてるっつーに。
新宿はやっぱり花村萬月匂濃厚。夜の
繁華街はうさんくさく昼と全然違う雰囲気。わたしが普通に
暮らしていては交わらぬ人種の人たちが往来し働いている。
社会見学気分で眺めるのが昔からすきだ。

 イベントは毎月一回開催されており、
今までの数回を逃したのが悔やまれた。歌謡曲ナイトの存在は知っていたが、
その模様を目の当たりにするのは初めて。め組のひと、和田アキ子、
ボウイ(震えた!!)、ブルーハーツなど新旧織り交ぜた選曲で、
ピンクレディ-のUFOでは女子が狂喜乱舞。ライヴをしたバンドの方々
も素敵な演奏と演出で大変楽しめた。

 帰路、神座でラーメンを食べる。ここは有名なラーメン屋らしく、
松本人志、キム、(わたしが大好きな)ダパンプのしのぶ君、萬田久子
らのサインが飾られていた。日付は今年のもの。店のサイン。
「何時代の??」という日付や風貌のサインにたまに
出会うが、あれは如何なのだろうか。

 
神座伊達男ナイト山田監督花村萬月コマスタジアム
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔っ払って乗る電車の面倒さ | トップ | 晩酌について »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、トラックバック! (bygones art+books)
2004-10-25 11:12:05
こんにちは。トラックバックありがとうございます。って、ありがとうございますなのかどうか、よく分からないと言えばよくわからないですね。この前の電話での質問は正しいと思います。なんとなくそう言うのが通例になっている風なので、そうお伝えした次第です。



ところで、原付に乗っているの?

すごいね。私は4年間住んでも、それぞれの駅周辺の道しかわかりません。
返信する
原付に乗っとるとですよ (編集人)
2004-10-25 14:11:26
多摩川に、近くの図書館に、

遠くの歯医者にと何かと乗り付けてます。

車より小回りが利くのでわたしには重宝なんですよ。

車は車線変更があるじゃないですか?

一度間違えて高速乗って、川崎行っちゃい

ましたからね(汗)。車線変更って・・・と思った

ひとコマでした。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事