ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

人によって癒されウィーク

2019年11月04日 | Weblog
 研修の内容をブログにまとめたり、星の勉強を進めたりしたいのに~。息子が塾に行って空く
夕方の時間をもっと上手く活用したい。どっか近くのカフェ―でも行くしかなさそう。自宅じゃ
名もなき家事をし続けるわたし。ついつい。場を変えなくては。

 昨日は将棋パパたちと少し早い忘年会。初対面の将棋おにいさんは彼女さんをお連れしていた。
息子6年、5年、3年生の僕たちと楽し気に将棋指す息子の姿。あんな笑顔の息子久しぶりに見た。
他のお子さんたちもそれぞれお頑張りのようで、そういう話聴けたのも良かった。小倉七段の
教室で父が送迎している内に夫が人生初のパパ友作ってきた。皆さん本当良い方でお会いすると解毒される。

 その前日は御徒町将棋センターで開催された「甲斐将棋教室一周年記念イベント 松尾八段
トークショー」へもちろん行く。甲斐くんが考えた6問のクイズをまっつんがその場で回答しての
クイズ大会。何と一等賞を獲得し(笑)商品を頂いた。愛の強さ!と言いたいところだが、わたし
以上に張り切ってのご参加なご婦人たちもたくさんいらっしゃいました。わたしげなまだまだ。
やけど、まっつん目の前にするとあり得ない心拍数を記録する(笑)。まっつんから手渡しで
500のお茶頂いたときは鼻血もんでした。が、そのお茶飲み終わったら普通に破棄してしまう辺り、
ファンとしてまだまだでしょうか。

 幼馴染嬢とランチ@「俺のステーキ&グリル」。お肉美味しかったし、俺ののパン、気になってた
けど高くて買えんくて苦笑、それを食べられて満足!幼馴染嬢とのトークも解毒なひと時。
今週はお湯活余り出来んやったけれど、人によって解毒させて頂けたかもです。
天秤座の火星活動、そのままや。月天秤。月は満足したことだろう。

 タリムという原宿の占いショップがやりよるyoutubeチャンネル「占いラボ」は
家事しつつラジオ代わりに聴きよると。ここのdaim(ダイ)先生イケメン~。声も( ・∀・)イイ!!

 NPOサンカクシャが動画を公開していたのツィッターで見つけたので拝聴。
ここの代表も可愛い~。大樹生命のCMの男の子や星野源のような空気感。この癒しの
雰囲気や空気、オーラ、見るだけなら癒される、本当に。
 
 福岡で湯冷めして(・・?だか何だかで病院行って抗生物質服用するもまったく回復しなかった
風邪が、さすがLAVAのヨガ行ったら治るという(´◉◞౪◟◉)。サウナも行ったんやけれど
あと一歩やったんよね。LAVA行ったら「あと一歩」まできた風邪が回復する経験は昨年に続き
二度目。病院の役割までしてしまうホットヨガ。やめられんやん!!
 
 今日はこの後靴磨きとアイロンがけしたいがどうでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年振りの帰省 | トップ | 腰痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事