ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ベスト・キッド

2010年08月02日 | 本・映画
 8月に入ったということは、今年もあと四カ月。四か月先には寒くてアウター羽織っとーとか信じられん!

 土曜日は隣町の友だち送別会。隣町に住んどうけんとお互いに気楽に気軽にここ5年ほど酒を飲んでいた。一緒にジョギングし、ジョギング→町の銭湯→銭湯の庭でビールを飲んだこともある。飲んだ後に電車で帰らなくていいのが楽だった。そんな友だちが引っ越すことになった。恋人と一緒に暮らすために千葉へ引っ越すとのこと。彼女の幸せなんだから、ここはお祝いしないとね。画像のセガレが腹におって、わたしが酒も飲めず自由が丘のマタニティヨガへ行った帰りにその友人がわたしに「告白した」と報告した日に、まさか両家の両親に話をつけて、同棲が始まるとは思わんやったねーと飲みながら話す。飲む前に、前々から行ってみたかった洋食屋で特製カニクリームコロッケと伊勢エビのアメリカンクリーム何ちゃらを白ワインのハーフで食べたが、ワインも料理もバリうまかった。ここはまた食べに行きたい。
 土曜日の午前中は保育園の保護者会。市からの通達でこういう寄り合いを年度内に3度開催しろ、というのがあるそうだ。今回は二度目。参加すると4月の会より人がいない。こんなもんか。集まりに参加しているお子様たちは、みんなお母さんの隣で食事をしたり友人とはしゃいでいるのにずーーーーっと泣き続ける我が子。もう最近よくぐずって泣き、気持ちの切り替えがつかん模様。この寄りあいで一番の情報は、この保育園→延長保育ができる幼稚園へ大体の子が移動していっていること。知らなかった…。幼稚園の園長保育って調べとらんけれど、長くて17時でしょ?普通に仕事しているお母さんは無理なのでは?うちのセガレは来年の春に幼稚園へ年小で入園できる月齢なのだけれど、それじゃあもうこの秋には願書提出。願書の前には園の下見。ってそれ今やらないかんやん?いまだに保育園へ行くのに泣く日のあるセガレ。やっと慣れた一年後に今度は幼稚園入るとか、悪いけれどわたしの中でのジャッジにはない!!!!!わたしがどんだけ苦労して今の保育園へ入れたと思っとーんじゃ!てなわけで、うちの子は幼稚園へ行くにしろ、二年保育に決定する。来年は幼稚園探しかー。

日曜日はレンタルで「ベスト キッド」を観た。8月にジャッキーチェンがウィルスミスの息子とこの映画をリメイクするそうで、それを職場の人にすすめられた。空手とカンフーの映画で、予告編を観ると面白そう。ジャッキーのカンフーげな今まで興味持って観たことないけれど、自分が空手をやりよるとスゲーーー面白く観られた。オリジナルは、まぁ別にうーーーん?っちゅー感じ。それなりにたのしめた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬風呂 | トップ | たった10日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画」カテゴリの最新記事