ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

えっちらおっちら

2012年05月09日 | Weblog
 今日はホントに疲れたなー。昨晩から今日の天気が悪いと言ってたので今朝は電車通勤。帰路、雨は降っていないもののいつ振ってもおかしくない空模様。急ぎ電車のホームへ向かう。そこで携帯電話に目をやると、保育園の担任から留守番電話が入っていた。「お腹が痛いというので検温したら8度3分です」。こないだの日曜から夜になると8度を越えていた。けれど朝になると下がっていたので、月曜日の朝に病院行ってもらった薬を服用しながら通園していたところだった。迎えに行ってそれから行ける病院はもう隣町しか開いていない。園から近い病院はみんな閉まっている時間…。えっちらおっちら自転車こいで行く。病院閉まる10分前に到着。尿検査だのインフルエンザ検査だの1時間以上かかる。しかも自費。こんないきなり病院行くってなっても保険証持ってねーし。結局うっすらインフルA型が出ているのでは?で決着。小児タミフル処方される…。けど、食欲あるし様子も元気なんよねー、こないだの日曜日からずっと。8度あるってだけで。だから、新しい園での疲れ?って思っていたんやけれども。わたしも精神的に疲れた。調剤薬局で処方箋もらった帰り道。「お母さんが仕事していなかったらゆっくり休ませてあげられたのかも知れないのに、無理させてごめんね」と自転車こぎながら二度謝った。

 セガレの体調不良でGW最終日に予定されていた恵比寿での会食は延期。昼過ぎに少しだけ自由が丘へ行った。あとは鯉のぼり片づけた。GWのメインイベントは魚釣り。釣り堀での釣りは忙しかったけれど楽しかった。朝一番屋外で釣る。その後ラーメン屋へ行って早めの昼食。夕方は銭湯で菖蒲湯に入った。

 最近銭湯が好きなんやけれど、色々な所の銭湯行ってみたいなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | アトレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事