ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

2012年05月04日 | Weblog
 ばーーーーり眠たい。眠い眠いnemu-i。
 昨日夜番入ってて。職場で20時半くらいから激しく眠たくなる。わたし、この時間から寝ることもあるっちゃんねー。セガレ早く寝かせる日とか。遅くても22時には就寝しようけん、仕事終わった21時半とかもう眠い。帰宅後夕飯。その後風呂とかしよったら24時過ぎ。もうこら明日早起きして色々は出来んなぁと思い、いつも早朝余暇の時間を取っているのを夜中に余暇時間を取る。するとどんどん眠気が遠のいて就寝午前3時頃。朝は二度寝。起きられず。で、昼過ぎ(昼寝の時間)辺りからまた激しい眠気で夕方の今も眠たいという…。まだせないかんことはあるのに…。

 今日は洗濯機回して雑巾がけ。ずっと雑巾で床ふきたかったけん、GW中に出来て嬉しい。もうこの季節からは頻繁に床ふきしたい。その後友人の赤ちゃんを見に行く。赤ちゃんおるっていうんで、うちも子連れでいいかなーとセガレ連れて行くと、後半から赤ちゃん登場ということで、これならセガレおらん方がみんなとトーク出来たかな…。けれどセガレは皆に相手してもろて嬉しそうやった。出産した友人にママ友事情を尋ねる。久しぶりの友人らに会えて嬉しかった。

 こないだ「あの子どげんしとうかなー」と、妊婦ライフどげん?メールしたら出産していた。本当に若い頃に、たくさんたくさん喋った子が子ども産んでて、感慨深く嬉しかった。京阪好きやけん、いつか彼女の赤ちゃんに会いに行きたいなー。

 と、こういう友人らが、近くで育児してくれよったらわたしの育児ライフも良い方に違うんやないかなぁ。残念。

 今日は眠たいけんはよ寝よ。寝る前に少しでいいけんやらないかんこと、やりたいが(弱気な表現)。

 

●今日のセガレ 4歳2カ月●
 最近昼寝せんちゃんねー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背中に目 | トップ | えっちらおっちら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事