ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

アトレ

2012年05月10日 | Weblog
 今週はセガレの病気がホント気になる一週間やった。気疲れ。今日は病児保育へ入ることが出来た。偶然隔離病室が空いていたからだそう。明日と来週月曜日の隔離室は予約ありとのこと…。奇跡だったわ。一番疲れたのはやっぱり昨日。まさか夕方そういう事態になっとるとは思わんから、昼ごはん時にそげんお腹空いていなかったので余り食べなかった。夜は、次の日中番だから遅い起床でセガレ構わんから、たいめい軒ご飯食べに行こうかなーなんて考えておった。ら!夕方からあのバタバタ。18時半に小児科かけ込み約1時間検査だの何だの。そっから調剤薬局行って色々あれで、帰宅したら20時半。わたしもセガレも空腹マックスですよ。で、セガレにうどん茹でて薬飲ませて寝支度整えて。どうにか布団にセガレを寝かせて「ご飯、食べさせて(懇願)!!!!!!」状態のわたし。あるものテキトーに食べるわけですよ。もうお腹空いて空いて。で、食べ終えて添い寝してあげなと思いきや、寝入っていた…。そっから家計簿つける。

 川崎にアトレが出来たとな。わたしアトレ大好き!あのコレ!というのが何もないOLデパートな感じが好き。何か昔から何でもある、より微妙に品ぞろえ悪い、みたいなのが好き。だって本当に欲しい物は個人商店で買いたい派なので。けれどアトレって何か綺麗なお姉さんってイメージで何か好き。アトレカードもデザイン可愛い。わたしは恵比寿によく行きよったんやけれど、まさか川崎に出来るとは。川崎好きな町やけん嬉しい。川崎、大森、蒲田って何か好きなんよねー。平和島競艇場と蒲田温泉地帯やけんかな。

 自分の主観だけでモノを話す機会がばり少ないと感じる最近。博多帰ったら仕事も行かんし身内もおるし好きな友人らと会うしで主観で話せることが多いけん、楽しいんやろなーと思った。あーんまり自分の思っていること話せんやったらホント息苦しくなるねー。このブログでだらだら書けよるけんまだ救われとるけれど。

 今日職場で二男児の父に幼児のインフルエンザについて尋ねる。「寝込みだすのは小学校くらいからで幼児の頃は8度あっても平気で動きまわってるよー」と教えてくれた。「子ども二人いたら毎年交代でインフルやるからねー」と幼児インフル事情に詳しかった。セガレも元気っちゃけれど聴診器の音がオカシイて言われたのが気になっていた。やっぱりインフルなんやろなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっちらおっちら | トップ | 落語心中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事