ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

馴染み居酒屋に救われる

2005年03月12日 | 本・映画
昨晩はしばらく呑まないとブログに書きながらも、夕飯を食べに22時馴染み居酒屋へ。「飲んだらまた悪い酔い方すんのかな…」と危惧。しかし大丈夫だった。居酒屋の大将のキャラに癒される。客の雰囲気も良い店だ。やや解毒。こんな店に出会えていて良かった‥と心底思う。昨晩はビールを回避。店に行く前に会社のオジサマに読みなさいと言われている日の日経新聞を読む。カタカナの経済用語を説明してある。常識として知っていたい所なので、眉間にしわを寄せながらも頑張って読む。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重たい気持ち編 | トップ | 初北京ダック(^^)v »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒飲みは (亜古)
2005-03-12 10:45:01
酒飲みすぎては反省し、プチ禁酒してはブルーになりまた酒場に励まされる…堂々巡り…笑。博多はまた寒波で冷えてきてますよ!今夜は積もるかなぁ?
返信する
こっちは小春日和まくっとうです! (編集人)
2005-03-12 10:53:53
そのループにいたく共感(笑)!ワカっていらっしゃる!博多寒いんですねー。ブルブル。
返信する

コメントを投稿

本・映画」カテゴリの最新記事