ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

渋谷のラジオ

2019年10月01日 | Weblog
 所属しているNPOが、渋谷のラジオに枠を半年持ったということで、ラジオで話す機会を得た。
初回は代表やその役職の人たちのトークやったんやけれど、今回は現場に入っていく支援者3名で、
その内の一人で参加。ジングルが野宮真貴ってアガルΣ(・□・;)!
 朝八時半渋谷集合げな~と出発。朝の風景。新鮮。十日ぐらい前に出演者で打ち合わせをした。その後も洗濯干しながら、
サウナで一人になったときに、お題の練習をした…(;^_^A。3人支援者が現場の話をする、MCは
うちの代表。代表は、いつもはほんわかしとるのに、キュー出た途端スッと代表の顔になりそういう
しゃべりしんしゃぁけん、さすがや。渋谷のラジオはボランティアで成り立っているのがすごい。
わたしは明るく福祉を語ることに徹する。「暗い、地味」な福祉を少しでもイメージアップしたかったし、
真面目に語る人はたくさんおろうし。電波に乗せて自分の想いを話したことで、ちょっとした発見が
あってしまい、そういう活動をしているお友達に連絡した。今までFacebookも積極的にせんし、
自分を表に出すって「何か怖い」って思いがあったばってん、興味がわいてきた。
当事者として語る。

 家事しよったらヤクルトレディが営業ピンポンしてきた。「無料でどーのこーの」とおっしゃる。
仕方なく玄関に財布持って出た。歯の矯正をしているお若い女性だった。
「わたしは保育士で、託児所併設のヤクルトという企業は応援したい。
無料では頂けない、契約は出来ないから。でも、応援したいから、一品買うね」
とお伝えする。650円の商品買いました。


 渋谷まで出たものの、午後はぼっちゃんの送迎があるので帰宅。洗濯干して夕飯の支度や
息子の弁当作ってぼっちゃんのお迎えタウンへ。お迎えタウンにはLUSHがあるので、先週は空き箱
五個持参してパックもろて。今週は洗顔使い終わりそうやったけん洗顔買いに行って。
LUSH史上で今まで「お名前はかねがね~」みたいなやつに最近トライしよる。「艶肌ドロップ」先週
買ったんやけれどこれすごい!SK2ぐらい毛穴無くなる!!今日は洗い流すボディークリーム買った。
風呂上りに何か塗るって、本当せんちゃん。おっくうですよ。かろうじて乳液を冷蔵庫に入れとるけん、
皿洗いとか夕飯あっためるチンの間とかにぎりぎり塗られるか否かぐらいの風呂上り。
風呂の中でボディークリームやれたらいいよね~と購入。使うの楽しみ。毎週ぼっちゃんのお迎えで
LUSHのある町行くの危険や…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷い野鳥や遅延、再会 | トップ | 頭からこころにおろす銭湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事