ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

頭からこころにおろす銭湯

2019年10月03日 | Weblog
 こないだ田園調布で仕事やった。その後そこから徒歩で行けた銭湯へ(画像)。調布弁天湯。
田園調布付近のシニアが集っていた。先日は我が家から一番近い銭湯へ。ここの電気風呂入ったこと
なかったなとトライ。ばり良かったΣ(・□・;)。「ぬるいんだよ(# ゚Д゚)!」と思っていた
水風呂と電気風呂の交互浴。良かったわー。銭湯行くと、頭に行っていた思考が心に落ちてくる
気がする(急にポエムw)。やー、しかし本当。コヒーランスやホオポノポノみたいな感じ(。´・ω・)?
身体のサーモスタットだけでなく、心のそれも整う感じ。銭湯行き出して物忘れが減ってきた気がしており。
それは、「不要な思考」を銭湯で流しているから、覚えておかないかんこと、すなわち「今ここ」の
ことに思考がフォーカス出来とるんかなー(。´・ω・)?とか。単に気持ち良いんやけれど、それが
一番大事。

 昨日はオンライン保育講座。「遊び」について。ばり勉強になった~(´◉◞౪◟◉)。

 安藤弘樹のラジオに高嶋 秀武氏がゲストで登場したらしい本日。タイムフリーで聴くのが楽しみ。
高嶋 秀武さん、早朝の帯番組聴いて好きになった。将棋の話を聴けるのはこの人のラジオだけやったなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷のラジオ | トップ | 金星と銭湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事