ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

迷い野鳥や遅延、再会

2019年09月29日 | Weblog
 「ベランダで何かもの音がしたから見てみて」と夫が言う出勤前。ベランダを見ると鳩のようなフォルムの
鳩より一回り小さい鳥がウロウロしている…。ってわたしあと三分で仕事へ向かわな、と出発。
余裕持って電車に乗ったのに!遅延てΣ(・□・;)。たった一駅を牛歩のように走る~( ;∀;)…。
お客さんちピンポン押したのは、お約束のお時間一分後。はよ出たけんたった一分で済んだっつーのに、
巨大な団地のような築五年未満のハイソなマンションは、3棟あってもうどこが入口だかまったく分からん…。
事務局からは社員判断で遅延証明書があったとて、シッター検索ページのわたしのページに「このシッター
遅刻一回」の烙印が押される可能性があると言われる( ;∀;)。遅延40分ってわたしに一体どう出来たって
言うんだ!?お客さんにはすぐに連絡し、あたたかい対応を頂けたのだけが救い。この方、ご夫婦ともに
関西の方で、「やっぱり西の人優しっちゃん」と思う。ノリやフィーリングが西の人は近い気がする。

 仕事終えて、昨年支援に入っていた子のお母さんから「娘のダンス発表会見に着て」と言われていたので
向かう。も、「3分前に終わりました( ;∀;)」と言われ、動画を見せてもらう。久しぶりに会った
娘ちゃんはもちろん大きくなっていた。「この子は長男の友達です」と紹介された男子。どっかで見たけど
どこやったっけ?と3度見。あ!!「覚えてる( ゚Д゚)??」
とわたしが聞くと、照れくさい笑顔で「うん」と言う。彼はわたしが学童スタッフだった頃に
お預かりしていた小四男児。「今何年になったと?」と聴けば「中二」ですってよ。こんな再会あるんやーと
感激。

 して、鳥。牛歩トレインの中から夫に「どげん(。´・ω・)?」とlineすると「今見たら目が合った」げな。。。
マジで~(・・?と腹くくって「迷った野鳥を保護したら」とか「動物病院」で検索した。「おなかが空いているかも
知れません」とある…。もうがっつり保護して明日動物病院へ駆け込む自分の姿を想像してみる。
息子と触れ合わせてもいいのか…?と思ったら、「今餌あげようとしたら飛んでった」と夫より。
ホッとした。

 色々仕事の事務作業や思ったより遠かった帰路徒歩家までの距離などでもうへとへとになった夕方。
「今晩はケンタッキー・フライド・チキン買って帰るね」と晩御飯はそれで、銭湯湯治に( ;∀;)。
夕方の銭湯多かろうやと思うも、確かに多いけれどここのお客さんは万事よぅ分かった振舞いで
全然嫌な感じにならんくてびっくりした。水風呂が冷たくて、電気風呂と交互に電冷浴する。
生き返る。頭がクリアになる。銭湯ってこう、頭に行っていた思考や血液を、ぐーっとハートに
戻してくれる感じ。love(。・ω・。)ノ♡銭湯。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンクロのシティ終了 | トップ | 渋谷のラジオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事