ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

飲酒の理由

2020年10月18日 | Weblog
 酒の味は特別好きではない。だから家では飲まない。ずっとだ。
振り返ると、酒を通して「酔っぱらう」ってことが、楽しかっただけの飲酒人生だった。
酔っぱらいというスポーツのような(・・?その競技を通して人と交流する
ことが、楽しかったのだろう。

 そんなわたしも、仕事した後の一杯だけは一人でも飲む。
「お疲れ様」感がたまらん。近々来年の春まで定期的なお仕事に入る。
フルタイムだ。これは飲酒にしかつながらない。とはいえ、
3杯飲んだらもう致死レベルの下戸になっているので、
ご飯食べながら一杯、ぐらいでいいなーとお店を今から考えている。
 仕事終わりでどこで飲むか、どうやったら息子との待ち合わせが
スムーズにいくのか(息子の学校は携帯スマホ等持ち込み厳禁)
今から考えている。

 「わたしを待っている間に棋譜並べ出来たら良いのにね」。
棋譜並べは野球でいうと素振りのようなもの。
一人で行う。なので、将棋クラブへ行く必要はない。
我々が好きな昼のみからOKな一膳めし屋に、テラス席(?)に
盤と駒が置いてある。「お母さん到着するまで
テラスで棋譜並べていたら有益やねー★」と息子と語る。
まずは一膳めし屋さんに相談してみるか。
ここ、お安くないんやけれど、煮魚とか本当美味しすぎる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッドナイトスワン | トップ | もう冬?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事