ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

心の奥底がしんとして、疲れる感じ。

2006年06月14日 | Weblog
 ぅおぉう。キてしまった。この時期。
 心の奥底がしんとして、疲れる感じ。
 つい先日まで落ち着いた心持ちだったのに。こういう時期は
たまにやってくるから仕方がない。

 昨日はイライラ。イライラすることは余りなくて、塞ぐ方が
圧倒的に多い。
 イライラの予兆があったので、スカっと系映画だから
「メッセンジャー」を観たのもある。
 会社帰りに電車で両隣りのカップルがややイチャつき気味で、
イライラしているので、降りがけに「電車ん中で
そげんことするなー!!!」と怒鳴ってみたかった。やんなかったけど。
今までも数多イラつくカツポーを見てきたが、こう思ったのは
初めて。

 イライラはもしや派遣登録に対してかも知れない。
何年か振りにするし、何といってもスーツが面倒。
仕事帰りに行くから、バレぬようにスーツを持参しなくては
ならないだの何だのでイラっとしていたのかも。
 10年前就職活動用に買ったナチュラルビューティのスーツ。

 最近余り寝付けなくて、明け方目が覚める。
変な時間に少し隙があれば深く眠る癖がついて
しまったからか。
 今朝、近所の公園からにゃんこが喧嘩する声が。
どのコとどのコがあんなに激しく喧嘩しているのだろう。
猫の喧嘩、たまに見に行ってしまう。

 来月博多へ帰る旨を父に連絡。一緒にゴルフを
する話になるとベタ嬉しそうな声。今まで聞いたことがない。
スコア云々よりも、もう「一緒にゴルフ」というのが
一番の孝行かと思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッセンジャー | トップ | 懐かしい曲  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事