ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

懐かしい曲 

2006年06月16日 | クラブ・音楽
 昨日は珍しくまとまった雨だった。 最近は雨が余り嫌いではない。特に土日に晴れていたら「何かしなくてはならぬのでは」と思ってしまうので、土日の雨は大いに結構。雨降ってもゴルフの練習は行けるし。

 先日EMMA HOUSE 04というCDをレンタル。ハウスのDJEMMAのミックスCDだ。もう10枚以上リリースされている。その04ということは、ずいぶん前の物だ。「ずいぶん前」は、わたしがレコードをバカ買いして自分も回していた頃のと踏んだのだ。予想は的中。「あの頃」を思い出す曲の嵐。当時MISIAがジュニアヴァスケスや、他にも良いリミキサーを起用して、英語で歌ったハウスがあったのだが、彼女は歌も英語も上手いなぁと、EMMAのCDに入っていたのを数年振りに聴きながら思う。
 もう一枚。MOOMINという邦楽男性レゲエシンガーがいる。何度かライブも見た。レゲエだけれど、メロディが綺麗だし、レゲエとR&Bの合いの子のような曲が多い気がする。SKAのようなリズムの曲も多いし。「レゲエ」とよく形容詞が付いているが、
それで誤解されているのではと思う。ムーミンも最近よく聴いている。井上陽水のカバーなんて「あったなー!!」って感じ。
 最近は懐メロCD。

 着ていたら「可愛い」と言われる服がある。
 チャイナカラーをした金魚の刺繍がしてあるTシャツは、3人に1人に言われる伝説のTシャツ。これはふらりと行った世田谷公園のフリーマーケットで200円だった。
 青のサマーニットも言われるが、ユニクロ。「ニットみたいだけど洗濯出来るかいなー?してまえ!」とユニクロだけに荒く扱ったら、洗濯機でも何ともなかったので、以来愛用している。やっぱり夏物は洗濯機使用可な物が良い。
 高い物だから誉められるってもんじゃないのだなと思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の奥底がしんとして、疲れ... | トップ | 夢の島 亜熱帯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クラブ・音楽」カテゴリの最新記事